デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

世界の中心でも片隅でもない場所で詠って踊る

2017年11月21日 18:56

世界の中心でも片隅でもない場所で詠って踊る

少しばかり気になる画材があって、でも近所には画材屋がなく
仕方なく足を伸ばして賑わいのある街まで出て商店街にある画材屋に行ったのだけど
店主らしいき人に訪ねたら、昔は置いてたけど今は取り扱ってないと言われてしまいました。
shock!
作っていた処がヤメてしまって とのことでした。
shock!

アマゾンて、便利ね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

初めからネットで買えとか思われるでしょうが、やはり現物を見て確かめたいものなのですよ。
まぁ取り扱いがないのであれば、仕方のない話なのですけどね。
結局、諸々合わせて7500円もかかってしまった…orz

あ、本日の画像画材屋行った時に駐車場がないところだったので
勝手に止めたスーパーに 帰り際に立ち寄って発見した珍味で御座います。
まぁ、中身はただの魚のすり身なのですけれどもね。

話はアマゾンに戻りますが、画材を購入する際、
過去の購入履歴を確認したところ、259件とかなってて
思わず「ふぇ?」ってなったのですが、よくよく見たら
電子書籍の購入歴でした。
ああ びっくり (゚д゚)

※ 話の内容が前後する文法は 本返し文法と言います。(超嘘)


街から帰ってきたワテクシは、一度家で昼食を済ませ、
行く前に予約をしておいた整体院に行ってきました。

此処最近、長時間パソコンを使っていたり、何かに集中しようとすると、
後頭部を締め付けられるような鈍い痛み…うーん、痛くはないのだけど
違和感を感じるので、コレはアレだ、以前 首の筋がズレていたことがあったので
ソレだろうと思っていたので、その旨を整体の先生に話たら
全体的に歪んでいると言われてしまいました。
そして、クセが酷い場合は治るのに3ヶ月くらいかかるとも言われました。

取り敢えず施術していただき、歪みを補正してもらって、
多少楽にはなったけど、しばらく通わなければならないようです。
なんてこった /(^o^)\

初診料2000円+税に施術料が5000円+税で7160円成り。
手痛い出費
健康を害すると 体に加えて懐事情も痛くなる。(´;ω;`)

体の歪みが戻る人は3日くらいで戻ってしまうから週末に もう一度くるようにと言われたけど
今月はもう明後日の休みが終わったら休みがないのよね。
5000円かぁ…
完治しない施術にしては ちぃっとたけぇかな。

そーいや保険証の提示を求められなかったけど、整体って保険の適用外なのかな?
…まさかブラック……

閑話休題
そしてまた話が前後します。
電子書籍のお話。

※ 本日のお日記はランダムジャンプ文法でお送りしています。(超嘘)

アマゾンの購入履歴にあった電子書籍は全て無料で購入できるものでした。
サンプルやらおためし版やら(←同じ)
まぁ、結論から言えば無料版で商品価値を感じさせる書籍はないので
結局、何一つ製品版を購入することなどないのですよね。
ただただ活字中毒変態にとって、内容が何であれ 読めればいいので
素人がネットで公開している青臭い小説でも十分なのですよ。
もちろん、ある程度 質には注文をつけますが。

そして、電子書籍って、割りと紙媒体アナログ出版物に比べて
格安感を感じるほど安くはないのですよね。
むしろ紙媒体中古本の方が はるかに安い。

電子書籍メリットは、本当に収納に利があるというだけ
そんな気がします。
後は自分で何事か書物をしていて電子書籍による出版を考えてるとかですかね。
電子書籍での出版なら、コストがかからないので価格=純利益くらいの収益になるのですよね。
まぁ、売れれば の話ですけど。(´・ω・`)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ダルマ

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30