デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夫の暴力と怒鳴り声が怖くて震え上がった。誕生日は夫なしで

2017年11月09日 17:06

夫の気性と暴力が激しくて、7日は一泊一万円の旅館に泊まり、次の日は母が来てくれて実家に数日いることになった。私の大事な10日の誕生日は夫なしで過ごしたい。

娘達は酷い風邪で、上の子は寝室で泣いていて可哀想だった。
友達に報告した。

→「七日は、下の娘が病気で夜中に吐いたり咳をしたり非常に苦しんでいて、私は子供向けのイベントキャンセルしてクリニックに行って寝かせようとしたり、おむつを替えたり色々していました。

そのうちに、夫が帰ってきて、料理が出来ていないことに気付き、30分は大人しく料理を見ていましたが、突然クローゼットを激しく蹴り上げたり暴れて、激怒してしまいました。
『早く料理作っとけよ!!ふざけんな!!』という感じですが、実際に見たら本当にびっくりします。
一ヶ月前は、私の母に『クソババア』と言ったり、少しのことで腹を立てて食べ物が入ったお皿を母に投げつけていて反省もしていませんでした。結婚した直後は猫をかぶっていたのに、2016年後半からは失礼な態度を取るようになり、最近では母と激しく口論していて、見ていて恐ろしかったです。

先程の話ですが、その後夫は15分くらい買い物に行きました。
しかし、怒りがおさまらなかったようでまだまだ怒鳴って威嚇していました。

もう料理がほぼできたのに、あまりの激しさと凶暴さで生きている心地がしませんでした。

夫は今までは、ゴミ箱、お皿、カレンダー座布団スキャナー、冷蔵庫、タンス、パイプ椅子、子供のおもちゃミルクの缶、マグカップと家にある様々なものをわざと壊して来ました。
 
下の娘は具合悪そうなのに寝ませんでしたが、私は夫が帰ってくると急いでお魚とお鍋を作り、『早く作っておけばよかった。時間って早くすぎるしね』

と思って後悔し、夫に怒りをしずめてもらうようにありとあらゆる手を尽くしましたが、『早く料理作っとけよ!!お小遣い五千円引くからな!!』と激しく怒鳴り、一向におさまることがありませんでした。

あまりに怖すぎて恐怖に耐えられなくて家を飛び出したかったので、下の階の人に騒音がしたか聞きに行きました。

そしたら、すごい音がしたそうです。ちょっと話して、夫の家に帰りましたが、まだまだすごい恐ろしく、突然怒鳴ったかと思うと、隣で炊飯器に激しく箸を叩きつけて箸を壊していて、あまりの恐ろしさに凍りつきました。

また下の家の人に話をしにいったら、警察を呼んであると言っていました。『警察を呼ぼうか?』と言われて、何となく『はい』と言ってしまったのです。

夫は呼び鈴を押されても警戒して出ませんでしたが、警察の人に鍵を渡しても良いということでしたので、渡して夫と警察の方は30分も話をしていました。

それで『二人で警察署に行き、話を聞かせてくれませんか?』と言われたのですが、夫は拒否して寝ていました。連れて行くことは出来なかったそうです。

それで、私だけ草加警察署に行き、『今家に帰っても、料理の件と警察がきたことで苛立っていて、朝に怒鳴られたり嫌がらせをされたりするかもしれないので、どこか泊まるところを探しましょう』ということで草加駅の近くの旅館を探して車で連れて行ってもらいました。一泊一万円でお相撲さんもよく泊まっていて、朝食と夕食は八百円で食べれるそうです。

朝に母が川崎から来てくれるそうです。

こんなことになってしまい、本当に反省です。

夫は家事や買い物を沢山したり、子供のお尻を洗ったり、子供と一緒に遊んだり、上野動物園などに遊びに行ってくれたり、良い所もあるのですが、
猛獣の一面があり怒るのが趣味で、ちょっとしたことで怒って激しく怒鳴ったり、物を壊したりするので、一緒にいると『絶対怒らせてはいけない』というプレッシャーがあるので、すごく恐ろしいのです。家に帰ったら、すぐにご飯を食べてシャワーを浴びて、子供達を寝かせて夫に好きなことをさせてあげなくてはいけないです。

穏やかに暮らし、子供の予防接種健康診断も早くしたいです。

以前は家族に夫が動きが悪いパソコンに当たって激しく怒鳴って蹴り上げている動画を見せました。

経済的なことや、親一人で子供を育てていけるかどうかという難しい問題もあるので、簡単なことではないですが、子供が色々理解する前に猛獣の父親の姿を見る必要が無くなって欲しいとも思っています。

夫と私の両親も、小さいときから喧嘩ばかりしていました。

昔から穏やかで落ち着いていて旅行も家族で行ったりして、温かい安らげる家庭をイメージして目指して努力してきましたが、結果的には理想の反対で、穏やかな家庭を築きあげることは出来ず、現実というのは本当に厳しいものだと感じております。』

ということで、あまりの迫力で怖いので夫とは早く別れたいけれど、お金の経済的な点も非常に苦しくて、家の大事なものも実家に持っていけるかも心配だし、離婚しても経済的に不安ではある。

このデジログへのコメント

  • たくと^^♪゛ 2017年11月09日 18:03

    こんばんは。
    あくまで、ログを読ませて頂いた範囲ですが、やはり、離婚すべきだと思います。
    早急に、公的DV相談窓口などに、相談されてはいかがでしょう。

    うさぴょんさんは、今はお仕事されて無いのかな?

  • うさぴょん1 2017年11月10日 20:24

    はい。今は家で出来るお仕事を地道にする感じで外で働いていないです。

    最近は前よりも離婚を強く視野に入れるようになりました。
    市役所の配偶者暴力相談センターには相談しています。聞かれて答えただけですが

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うさぴょん1

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30