デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

London ジェントルマン

2017年10月25日 19:02

紳士の国イギリスと言うが…
私の想像するジェントルマンは、誂えのスーツに山高帽、スティックかたてに靴はもう何十年も履いて、それでいて綺麗に手入れされている。

まだ、お目にかかっていない。
ただひとりを除いて!

ロンドンは室内全面禁煙である、当然滞在ホテル禁煙
私は喫煙者だ。
一方、屋外は喫煙可、日本のようにエリア禁煙でもないので屋外であればどこでも喫煙可だ。
歩きタバコ違和感ない。

ある朝、まずは一服とホテルの外でタバコをふかす。
ついでに散歩とふらふら歩いてみる。
と、前方から そう遠目にもジェントルマンと分かる初老の男性がやって来る。

海外では目が合った方には軽く会釈がルールだ、日本のように目をそらすのはとっても失礼な行為。
そんなこと心得ている私は、会釈しようと顔を上げて歩く。

近づいて来る、近づいて来る。
明らかに誂えのぴったりフィットしたスーツ、山高帽、持ち手にシルバーの装飾を施したナイススティック
靴は良く磨かれている。

キタッー!

距離1m するとジェントルマンは片手を山高帽のつばに手を添え、
Good morningmisterと一言。
文字では表せない、ゆっくりと低く、口髭を蓄えたジェントルマンの口から発せられた一言は、それはもう英国紳士

Good morning と私も挨拶し、その日一日爽やかに過ごした。
私もこんな爽やかなジェントルマンになりたい。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

はしげ

  • メールを送信する

はしげさんの最近のデジログ

<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31