デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

百年後の日本の未来

2017年09月27日 06:13

百年後の日本の未来

おはよう \(^O^)/

そんな朝一の挨拶が
百年後にも交わされ
笑顔で一日のスタート
きれる未来であって
欲しいと切に願う







消えてゆく命の方が生まれてくる命より多い国、日本。



誰が考えても、いつかは無くなる。



500年後って人もいれば、いやいや178年後だよって人もいる。

その178年ってな、どーゆー計算だかよく分からんが、とにかくいつか無くなるってのが答えらしい。

何も戦時中じゃあるまいし、毎年凄く大量に人が死んでいるって訳じゃない。生まれてくる命の数が、少ないから足りていない。



その一方で、若者の死因のトップが《自殺》ってのは、どうだろう?

日本では毎年、2万、3万の人たちが自らの命を絶つが、紛争地だってこんなには人は死にはしない。

今この国は形をかえた戦場の様なことになっている。



奇しくも安倍総理は今回の解散を「国難あ~たら」と云っている。

政権側の日本会議創価学会でも「国難」のために選挙をするなんて思っている人、まずいないって。

選挙のための選挙だ。



そもそも「国難」とは、何を指す?

かつてあったのは“元寇”であり、“太平洋戦争”だ。

せめて、安倍総理北朝鮮の暴挙、核の脅威を「国難」と表現している。



だが、それは本当に「国難」なのか?



「国難」って言葉の本来の意味には

《国が乱れる
治安の悪化 内紛 政争

外圧ばかりではなく、内側からの崩壊の危機という意味もある。

為政者の乱心も、充分に「国難」だ。







安倍総理改憲って、日本会議明治憲法復興に基づいたものだ。

一言で云えば戦前の日本であり、今の北朝鮮に近いかも知れない。



そこに百年後の希望未来はあるのだろうか?









このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30