デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】おすすめのダイエット法

2017年08月17日 22:41

ダイエットで一番やってはいけないのが、極端な食事制限。
特に糖質カットするダイエットは、自ら太りやすい体質になろうとしているようなもの。
ライザップとかはすごく徹底管理してるけど、飢餓状態にしてダイエットしてもすぐ戻るよ。
飢餓状態を味わった体は、脂肪を蓄えるモードに陥りやすい。

栄養から低血糖になった時、
ブドウ糖無いから、脂肪からケトン体作ってブドウ糖の代わりにするやで!」
となり、
飢餓状態に備えていつでも脂肪からケトン体作れるように、脂肪蓄えるやで!」
となってしまう。
GACKTのようにずっとストイック炭水化物は摂らないって出来て、かつ筋トレもかなりできるなら止めはしないけど、そもそも太ってしまう人がそんなのできるわけない。

よって、適切なカロリー摂取はダイエットで最低限必用なこと。
こまめに糖質を取ることで、脂肪を蓄える必用の無い環境だと体に分かってもらう方が大事。


次に運動。
運動しなければ、ただ糖質とって太っていくだけなので、運動は必須。
お勧め自転車
クロスバイクでもロードバイクでもミニベロでもなんでもOK。
通勤時に自転車をこぐだけ。
職場にも居るけど、車で通勤して、仕事が終わったらGYMに行ってエアロバイクをこぐ奴www
年間10万以上かけているので、安いロードを買えます。

自転車は趣味にしてもいいしおすすめ
遠出して、知らない街を細かく見て回れるところも、車移動では味わえない醍醐味

結論
食事は普通に摂って(ちょっと糖質控えめで)、間食で軽く糖質を補う(ラムネおすすめ)。
で、行きと帰りは自転車

注意点。
自転車お尻太ももが大きくなりやすいので、あまり全力で漕がないように!

自転車以外なら、ボルダリングお勧め
パズルみたいで面白いし、全身運動なので、自転車のように偏って筋肉がつかないのがいい。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

香野

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31