デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】デジで、どんな異性に惹かれる?

2017年07月26日 18:08

どんな人に惹かれるというか、過去形でどんな人に惹かれたかって事になるかな。

過去、一目惚れはしたことないし、今回もそうではない。
僕は惚れにくくて冷めにくい。
だから、中二の初恋は6年間片思いだったし、初めて付き合った人とは6年続いた。
妻のことは、どんな辛い仕打ちを受けていても10年間好きのままだった。
積もり積もってとうとう駄目になったけど。

デジをきっかけに知り合った大好きな人とコンタクトを取った理由は、たまたまトップに写真が出てて、
「同じ県は珍しいなぁ」
と思いながらプロフ確認したら、興味・趣味が似ていたから。
それで、試しにメールを送ってみたら、お勧め漫画を紹介されたので、律儀に読んでみた。
「思ってた内容と違う!」
「っていうか、こういう内容が好きなのか。これは話し合いそう!」
と思い、返信して何回かやりとりした結果、
「噛み合うなー」
と思った(相手もそう思ってくれてて驚き)。
この時点では、まだ、話すと面白いなーくらい。
たぶん、ここで終わってたら、普通に話すと面白い女友達って感じだったと思う。

その後、お互いに素性が分かって、話が弾むようになり、そして決定的な日がやってきた。

「もしかして、6月〇日って誕生日でした? おめでとうございます」

のメール。
これをきっかけに、急速に惹かれた。

タイミングの良さもあったと思う。
でも、その後のやりとりで、声を聴いたり、一緒に歌ったり、自分の本音を語ったりする中で、どんどん惹かれていった。

だらだら書いたけど、"これがあったから!"という惹かれる特定のポイントがあったからでなく、考え方も好き、反応も好き、休暇の過ごし方も好き、人のために親身になれるところも好きと、徐々に徐々に惹かれていって、それが貯まりに貯まって、明確に"好き"になっていった。

***

過去に付き合った人は2人だけど、いずれもうまく行かなかった理由は、
・自分が大好きなことを一緒に楽しんでくれない
・相手が大好きなことを一緒に楽しんでやれない
えっちの時に心の距離を感じる
・話し合いができない(自由に発言できない
だった。

だから、これらのうまく行かなかった要因を持っている人とは、今後もきっとうまく行かないと思う。


妻に感謝していることは沢山ある。
子どもたちのことは大好き
だからこそ、離れられずにずっと一緒にいたけど、今のままでの将来を想像したら苦しくて仕方がない。
上司に相談した時は、
「あなたもたった一度しかない人生を歩んでいるんですよ。家族のために自分を犠牲にすることは美談に聞こえるけれど、幸せではないと思いますよ。」
と言われた。
ずっと「自分さえ我慢すれば・・・」と自分を抑制してきた僕には、衝撃的だった。

離婚は不安でいっぱい。
妻を好きでなくなった今でも葛藤はある。
妻はやっていけないだろうな。
父親が居なくなったことで、子供たちに可哀想な思いをさせてしまうだろうな。
買ったマンションをどうするのか。
不幸になることが分かっていながら離れるなんて非情すぎる。
理由はどうあれ、一度でも離婚を選択した僕のことを、大好きな人は信じられないだろうし、安心できないだろう。

ぐるぐるぐるぐる考えるけれど、たった一つ間違いないのは、

"こんな人生要らなかった"

と最期を迎えるような生き方はしたくないということ。
自分勝手な考え方だと思うけど、後悔しない人生にしたい。
なでければ、もはや今この瞬間も生きている必要ないだろう。

読み返してみたけど、暗いなぁ。
自分のキャラじゃないなぁ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

香野

  • メールを送信する
<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31