デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】体調管理できていますか

2017年07月24日 01:14

体調管理…もそうだけど
体型維持も含めて~の話

若かりし頃に遊んだ男性が言っていたセリフ
よく思い出すんだ

「自分の体型も管理・維持できない人間が、仕事ができるわけない!」の類いの話

その男性がしきりに言っていたから(その人は、自分の体型管理もできない人間は大嫌い!!っていうくらいのレベルだった)

私もだらしなくなるのがイヤだな…が
若い時から常に頭にあるかな

私自身は、他人の体型がどうであろうと気にはならないけどね(その人の全ての管理がどうであろうと、仕事が出来ようが出来まいが…)、自分がだらしなくなるのが許せないだけで…

自己満足の範囲です


今彼は体型維持と健康管理を常に意識している

結構細かい人かも…って思ったこともあるけど
健康を損なうことで従業員やその家族に迷惑をかける意味が
私みたいな雇われの身とは違うってことだね

スポーツをしていてイキイキしている
見た目も若いから、ファッションも楽しんでいる!

色々うまくいってるところを見ると

やっぱり管理って全てに通じるのかな?って思うね

このデジログへのコメント

  • こり 2017年07月24日 04:56

    体型管理は、仕事の世界では案外重要視されるみたいですね。ニューヨーカーたちはそのために朝走るのだとか??

  • おとし 2017年07月24日 05:16

    昔遊んだ人が言ってるのは
    確かにその通りかな。
    タバコにしてもしかりで
    吸ってる人が健康管理
    できてると言えるのか
    って話があります。
    人のことはどうであれあ
    健康が基本やから
    ある程度努力しないとね

  • くろすぽいんと 2017年07月24日 11:10

    老若男女を問わず、だらしない体型は傍から見て気持ちいいもんじゃないですし、自己管理が苦手な人なんだな…って思っちゃいます。まぁ体質とかもあるんでしょうから余り勝手を言ってはいけないんでしょうが

  • りく1 2017年07月24日 23:15

    ”無事これ名馬”と言いますので、
    いくら有能でも病気がちでは困ります。
    頭は普通で、めっちゃ健康でいたい(笑)

  • よしのぶ 2017年07月24日 23:31

    自分に厳しく無いと、なかなか体形維持は出来ませんからね。
    その精神からいけば、仕事も同じですね。

  • ☆ピコ☆ 2017年08月02日 06:45

    > こりさん

    そうですね、私も初めてそういう話を耳にしたのが、海外では云々だったから~
    日本では中年太りした管理職が多いのになと感じたのを覚えています

  • ☆ピコ☆ 2017年08月02日 06:48

    > おとしさん

    だらしないことに対して何も感じなくなったら仕事だって出来るわけないような気はしますね
    あとで!そのうち!…と言って後回しにしてる人に成功はないような?

  • ☆ピコ☆ 2017年08月02日 06:51

    > おまめ2さん

    体質もあるのは確かだけど、極端に崩壊する前にとどめておく努力は出来たはずなのになと思っちゃう
    こんなになるまで放置したのは意識の低さかな…みたいなね

  • ☆ピコ☆ 2017年08月02日 06:54

    > ムト0422さん

    そうですね、体質もあるでしょうから
    でも、こんなになるまでは放置せず、なんとかとどめようとは思わなかったの?と思っちゃう
    だらしない生活になっていたとしたら仕事にも影響ないかな

  • ☆ピコ☆ 2017年08月02日 06:57

    > りく1さん

    私も定年まで健康で頑張るもん!!
    まずは健康でなければ話にならん!
    色々楽しむのだって健康であってこそのこと
    悪さも出来なくなるんじゃーねぇ(笑)

  • ☆ピコ☆ 2017年08月02日 06:59

    > よしのぶさん

    少しずつ、あれ?お腹に肉が??…って忍び寄るんだけど、塵もつもればすごいことになっちゃうから、常にセンサーを働かせていないとね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31