デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

痛みを説明するのって…

2017年06月13日 20:00

痛みを説明するのって…

交流戦が始まって、毎日凄い記録ラッシュで…
これを生で観れる人が羨ましくて…
観客席で跳び跳ねている人を見ると、ドリフのように崩れないかな~などと…(笑)
そんなお馬鹿なことを考えている今日この頃…皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さて、今日は前々から疑問に思っていたことをお話したいと思います。
この日記で、私が頭が痛くて、入院沙汰になった話を何回かしていると思います。
そしてその入院の前の診察の際、必ずと言って良いほど聞かれるのが…
「どのように痛みますか?」
痛みを説明するのって、難しいんです。
心臓の鼓動と一緒とかならまだ説明しやすいのですが…
今、右手首が痛くて、病院に行く必要が出てきたかな~ってところなんだけど…
説明ができなくて困っています。
ズキンズキンは違う、じーんわり痛む感じ…
その手首は、昔、診察を受けた時は、軟骨が生まれつき少ないからと言われた箇所…
生まれつき少ないわりに20年以降生きてきて一度も痛みが出なかった…
そして、それから10年以上グルコサミンを摂り続け痛みはだいぶ楽にはなったのですが…
また、痛むようになって来たので病院に行く必要が…
まぁ、甥っ子にあげるためのポケモン造りを辞めればましにはなるとは思いますが…(笑)
で!痛みをうまく説明できる方法を聞いてみたく…


今のところ一番近い擬音はドゥワ~
って感じなんで…
ふざけてる?って思われるかも?(笑)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まなみちゃ

  • メールを送信する

まなみちゃさんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30