デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

節約!!

2017年05月16日 14:49

仕事を辞めてから、ワーホリまでの約半年間。。。


収入がガクッと下がります。

もちろん、バイトはフルでやっているので、0ではないですが
手取りで、10以上落ちる見込みなので、節約する必要あり!!


海外に1年行くと決まってから、友人から遊び行く誘いも増え、出費が若干増えてますw


仕事してた時は、大型連休の時に行く程度だったので、年に2~3回の旅行でしたが、
最低1年会えないと決まってから、毎月のように誘われますw


そして、僕の中ではその誘いを断る理由はないので、100%行くのです(-▽-)


って事で、普段の出費を極限まで抑える事にしました…明日からw

まず、食費!!
これは、バイト始めてから、ローソンサラダチキンブランパン、飲物で約500円
職場食堂があり、そこで500円でランチ定食が食べられる事を先週教えてもらい悩み中…

食堂の方が、満腹するしバランス良い食事が可能ですが、コンビニの方がコストは抑えられる…
ただし、コンビニだと他の誘惑がたくさんあるw
期間限定!新商品!!のワードが僕の弱点なので、そうなるとコストが上がる…

とりあえず、明日食堂で食べてみて判断します!


その他の出費奨学金は仕方ない。

カードの支払いがあるなぁ

基本的にネットショッピングとETCのみカード払いにしてます。

ネットショッピングを抑えれば、大分変るかな…
ETCに関しても、友人との旅行以外ではほぼ利用しないし



あとは、ガソリン

職場近くなったから、自転車で行けば対策可能!!
ただ、慣れるまでは車の方が良いかなぁなんて考えてるので、少し様子見中



まぁ、1ヶ月ガッツリバイト代がどの位になるかは、来月にならないと分からないけど、
現状、カード払いを抑えれば、かなり変わる事が分かりますねww



よし!!
ネットショッピングを封印しようw


いやぁ、節約って頭では分かってても、なかなか実行するのって難しいよね(><)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

カフェおれ

  • メールを送信する

カフェおれさんの最近のデジログ

<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31