デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

さくら

2017年05月04日 14:20

さくら

5月8日まで、本州に滞在の予定が。。。。

税理士さんから、

『書類にサインして8日まで返送』と。

8日まで、こっちだって言ったよな?

急遽、8日の航空券をキャンセルして

1日の便をとった。

今回は、安い航空券だったのでキャンセルしても返金ならず。。。。空港使用料の310円だけ(笑)

1日の便も直前にとったので、もちろん高い。。。。

札幌に帰ったら、

『すみません。僕が迅速だったばかりに手続きが早くなってしまって』

と、自慢なのか謝罪なのか、よく分からない事を言われた(笑)

自宅に戻ると、庭の桜の蕾がまだ硬い。

しかし、今日は、24℃の暑さ。

一気に開花した。

桜に間に合ったので。。。。まぁ良いか?

今年、何回目の桜かな?(笑)

このデジログへのコメント

  • hm 2017年05月04日 14:49

    え~、チケットを買い直し!

  • みびと 2017年05月04日 14:52

    > hmさん

    うんうん。

    今思えば。。。。どうせ返金にならないのだから、性別と年齢が合う友達にあげれば
    良かった。。。。かな?

  • 家政夫はみた 2017年05月04日 15:16

    こっちは新緑ですね。
    日本も意外と大きいなあ(笑)

  • みびと 2017年05月04日 15:22

    > 家政夫はみたさん

    本当ですねぇ♪
    札幌の桜の開花は、毎年、だいたいゴールデンウィーク明けなので、今年は気持ち早いかなぁ?

  • わんりんこ 2017年05月05日 00:42

    私、今、能登半島です。

    。。。桜、つぼみでいましたよ(笑)

  • pekopoko 2017年05月05日 09:10

    いろいろと大変でしたね。

    北海道の方が沖縄よりも気温が高いという話もあるけど、体こわさないようにね。

  • 音色 2017年05月06日 12:23

    それは間違いなく自慢だぁ(笑)

    私は3回、桜見ました(^^)
    それぞれに良かったです。

  • みびと 2017年05月06日 18:13

    > わんりんこさん

    能登半島?!!Σ( ̄□ ̄;)

    なんて素敵な☆
    もちろん、旅行ですよね??

  • みびと 2017年05月06日 18:14

    > pekopokoさん

    それが、毎回、気温差にやられるのか。。。。風邪ぽいのとか、口内炎とかになっちゃう。
    月の半分は本州なんで(>_<)

  • みびと 2017年05月06日 18:16

    > 音色さん

    やっぱ自慢かぁ!
    『8日までいない』って、何回も念押ししたのになぁ~(T-T)

    なぜか、日本人は桜を見ると嬉しいよね♪

  • OTTO 2017年05月10日 01:15

    懐かしい葉桜ですね
    木に直接花が咲くのは今でも気持ちが悪く...葉桜に安心します。
    空の青と緑、桜色の綺麗なこと

    北海道も寒暖の差が大きいですね
    ご自愛ください

  • ひろ 2017年05月10日 13:59

    さくらがみびとさんを呼んだのかな。。なんてねw

  • みびと 2017年05月13日 04:02

    > 酒と海が好きさん

    うーん。。。。
    まだ寒くない?
    あと、外の焼き肉って、カラス怖い(笑)

  • みびと 2017年05月13日 04:04

    > Dmitriyiさん

    ありがとうm(__)m
    相変わらず、朝晩は寒いです。
    写真は8分咲きくらいかなー?
    いまは、葉桜ですが
    梅公園の梅と桜が満開だそうです♪

  • みびと 2017年05月13日 04:07

    > ひろさん

    きゃっ(//∇//)
    桜の妖精が呼んでたのかな?
    ついでに、イケメンも花見に呼んでくれないかしら?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31