デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今日は緑茶の日!一番好きなお茶は?

2017年05月03日 00:17

(゜-゜)


先ほど、このお題で書こうとしたら

もう、投稿は終わっていると。

あ~、昨日も遅かったから、日をまたいてしまったんだって。

だけど、このお題では、投稿していないから、

緑茶大好きだし、お茶が好きだし


書けるまで、待っていました。  



一番好きお茶は、

ごぼう茶です。


今は、その美味しいごぼう茶、もう売っていないので、寂しいんですが。


以前、買っておいたごぼう茶を自宅では、飲んでいました。


実家では、父が緑茶大好きなので、

毎日、緑茶を美味しく飲んでいます。



今日は、昨夜から自宅に戻り


掃除、洗濯すませて、


午後から母の病院へ、介護保険の事、

一時帰宅の事等で。


帰りは、実家へ。


買い物を沢山買って、


凄く重くて。

後で、車に乗れば良かったと後悔しました。



しばらくめまいが…





まだ、やる事があるので、すぐ眠れないけど


何とか頑張ります。




皆さんの、一番好きお茶は?

このデジログへのコメント

  • goodlooking 2017年05月03日 00:31

    お茶=煎茶 玉露 だと思っています

    美味しいお茶は美味しいですよね

    ごぼう茶は知りませんでした

  • keeper 2017年05月03日 00:32

    最近は缶やペットボトルで飲むくらいですね^^

    子供の頃は毎日飲んでました。

    玄米茶とか好きかな。

    とうきび茶もいいけど、トイレが近くなって・・・^^

  • ビックボス ヨシサマ 2017年05月03日 11:38

    ごぼう茶も健康に良さそうですね
    温泉のホテルに行きますとシイタケ茶 昆布茶などの特産品が売られていますね
    病院では暖房を入れて病室が乾燥しています
    お父様には美味しい緑茶で水分を補給させてくださいね

  • nanasi 2017年05月03日 23:14

    > goodlookingさん


    そうですね。

    玉露、最高ですね。 ^^

  • nanasi 2017年05月03日 23:16

    > keeperさん


    玄米茶、香ばしくて、美味しいですよね。 ^^

    とうきび茶、

    美味しそう、飲んでみたいです。  ^^

  • nanasi 2017年05月03日 23:17

    > ma1616yanさん


    以前、コーヒー味は好きなんですが、コーヒー飲めなくて。

    最近、ミルクをたっぷり入れたら(甘味も少し)美味しく飲めるようになりました。

  • nanasi 2017年05月03日 23:20

    > ヨンサマさん


    そうですね。

    食物繊維が豊富らしいです。

    本当に色んなお茶がありますよね。


    はい、家でも、温度24度設定を守っているので、


    水分は沢山、摂取するようにしています。

  • nanasi 2017年05月04日 23:13

    > バクさん


    それも、美味しいですよね。

    ラフマ茶ってどんなお茶ですか?

  • ハヤト 2017年05月04日 23:13

    ウチでは、ほうじ茶です

    ごぼう茶って飲んだこと無いかな

  • nanasi 2017年05月04日 23:17

    > コナンさん


    ほうじ茶、美味しいですよね。


    ごぼう茶、知らない方の方が多いと思います。  ^^

  • nanasi 2017年05月05日 22:35

    > バクさん


    後で、検索してみます。

  • 管理貞操帯 2017年05月05日 23:19

    島根県の白折茶と、鹿児島県の知覧のお茶です。


    知覧茶はこれを飲んで、南海に散って行った、特攻隊員に心が

  • nanasi 2017年05月06日 22:54

    > 管理貞操帯さん


    なるほど。

    泣けてきますね。(´;ω;`)ウッ…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

nanasi

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31