デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

死にたいと考える

2017年04月28日 20:38

どうしてタイトルのことに行きついたかというと

会社の先輩の言動により、日々のイライラストレスが溜まりに溜まり、今日朝一の出来事で、ガチで泣き出してしまいました


私が悪いっていう部分もあるんです
しかし、それを上回る厳しい言い方、理不尽さ、身勝手さ、人として、嫌いです

具体的にあげますと、

書類の回付期限がまだ先だったため、
他の優先順位が高い仕事を先にやっていたら、
私がいない間に、勝手に書類を持っていき、処理をする(自分の好きな分野の書類のみ)
そして、管理職いない時間に、聞こえるような大きい声で、明らか私だと分かるような言い方で、仕事ができない、とか言う


3月入ってから、これやればいいから、
2月20日あたりに言われ、3月入ってから、やろうとして書類を確認したら、
2月10日にはもうその人がやっていた
(日付は適当です)
先に自分でやっておきながら、指示を出す

年配の方、自分より先輩相手でも態度がひどい
仕事ができないと見切りをつけると、本当に酷い態度なんです。呼び捨て、命令当たり前。有無も言わさず。

新入社員が些細な雑用をし忘れてて、
それを指導してないからと言って、
聞こえるように、あいつ指導員失格だな、と言う。

その他もろもろあるんですが、
基本的に、本人に聞こえるように悪口を言い、言い方もキツイ、悪い言い方しかしない人です。
課で1番偉い人が言っても、一切なおりません。


このような日々、ストレスをためたあとの
今日の話に戻ります。

朝一で、私の机の上に置いてあった書類に付箋でメモが貼ってありました。
その書類は今日の午前中、現場で打ち合わせするのに使う書類でした。

そのメモの内容は、当日の朝に言うことか?!ってレベルの指示事項
図面の縮尺調整しろだの、他のところに連絡したのかだの
打ち合わせ当日ギリギリに言うことじゃありません。

まぁやってやるかと思い、図面をチェックしていたら、直接話しかけてきて、
図面の方は今やっていることと、他部署には施工会社から話ししてもらうようになっている
と、回答。

そうすると、施工会社を信じるのか?
こっちからも連絡しろよ。お前、この仕事やってるようで、やってねえな、ちゃんとやれ
的なニュアンスで言われ、私のリミッターが外れました

ガチで涙ぼろぼろ出てきました。

このまま、道路まで走っていき、命を落とせたら、どんなに楽かと考えてしまうぐらい。

優しい先輩に別部屋で、慰めていただき、
結局現場は別の人がいってくれました

優しい先輩は、あの人は、ああいう性格なの治らないし、みんなの悪口言ってるから。我慢しろって言うとそれまでなんだけど…でも、周りは、みらくるちゃんのやってること間違ってるなんて思ってないよ
と、言ってくれて、

落ち着いてから、事務所戻ったら、他の先輩からもメールが入ってて、
みんな、あの人の性格は知っている
なにかあったら僕に話してね
ってお優しい言葉ばかり。

これで、今日泣いた件は、落ち着いたのです。


これを簡単に不倫相手に言ったら、
みらくるが死んだら、日本人の半分は悲しむよ(笑)
とか言ってくれて笑

こう言う風に、この先輩にやられて、
死にたくなったのは、ちょうど一年前ぐらいにもあったのです。

その時も、今回も思ったのが、
自分が死んでも、自分的にはいいんです。
だけど、親が絶対悲しむのが目に見えてたんです。
子が先に逝かれるのは、絶対嫌だよ、って話を何回もされたの覚えてるので。

大好きな両親を悲しませたくない
これ一心で、命を落とすのはしないように留めています。

死ぬことを考えて、実行すること、自分は良くても、周りが悲しむ。
大好きな人たちを悲しませたくない。

これだけで、私の命は繋がれています。
家族や、友達がいなければ、容易にこの命、捨てていたかもしれませんね
だって、自分が生きてる価値を見出せないから。

このデジログへのコメント

  • hiro 2017年04月28日 20:54

    もう少し!
    楽に考えないと!

  • じゃっく 2017年04月28日 21:08

    私もそいつ嫌いです.

    といっても治んないやつは治んないんだよね.会社も辞めさせるのも大変だしね.
    特にそういうやつ.

    自分には味方が多いって考えて!!

    死んだら自分も泣く!!

  • みらくるちゃん 2017年04月28日 21:37

    > hiroさん

    そうは思いながら、毎日過ごしてたんですけどね…
    ダメでした…

  • みらくるちゃん 2017年04月28日 21:37

    > 水無月 潤さん

    ありがとうございます(>_<)
    尊いだなんて、ありがたき幸せです

  • みらくるちゃん 2017年04月28日 21:38

    > じゃっくさん

    そうなんですよね、会社側も辞めさせるのは難しいんですよね
    味方が多ことは本当に嬉しいことです

    じゃっくさん泣かないで笑

  • みらくるちゃん 2017年04月28日 21:39

    > ロイ☆さん

    本当に思います
    課の偉い人が言ってもダメなら、さらに対策はないのか疑問に思います

    周りに頼りながら、なんとかやっていきます(>_<)

  • 優S 2017年04月28日 21:59

    まあでも、行きつくところまで行きつくと、やっぱり死んだ方が色々楽なんだろうな、とか、ただただ解放されたい、とか、思っちゃいますよねぇ
    何か楽しいことがあればいろんな悩みも吹っ飛ぶんですが!

  • kou紅 2017年04月28日 22:34

    自分が生きている価値は、自分以外の人が喜んでくれることだと思います。
    生きているだけで喜んでくれるんだよ。
    そんな上司はクズだな
    管理者の私からしたら阿保です
    部下が楽しく仕事できるようにしなきゃ^^

  • たかし 2017年04月28日 23:56

    あなたが生きている価値はあるのです。
    こうしてみんながコメントくれているのですから。

  • Khaki 2017年04月29日 02:33

    これで生を終わらせるのは勿体ない...
    もしかしたら、みらくるちゃんに理不尽にあたってるのは70億人分の1かもしれないしw

    繋がりはここしかないけど死のうとか聞くと悲しくなるヾ(・ω・`*)

  • もっくん♪ 2017年04月29日 05:50

    たかが仕事で、自殺とか馬鹿げてるよ!
    そもそも、一番頂点にいる人間がちゃんと指導してないのが一番悪い!
    職場は皆が足並みを揃えて、業績や利益を追求する所。
    阻害要因を作ってる人間は皆で排除すべきです。

  • みらくるちゃん 2017年04月29日 17:16

    > 優Sさん

    そうなんですよね、楽になれる方法を考えると、命を落とした方が楽だって思っちゃうんですよね…

  • みらくるちゃん 2017年04月29日 17:16

    > kou紅さん

    かっこいい管理職がここにいる~泣
    りっぱです!

  • みらくるちゃん 2017年04月29日 17:16

    > たかしさん

    本当にありがたき幸せです

  • みらくるちゃん 2017年04月29日 17:17

    > Khakiさん

    70億の1(笑)

    悲しませてしまいすみませんでした!

  • みらくるちゃん 2017年04月29日 17:18

    > もっくん♪さん

    そういう違憲を聞くと心が楽になります
    そうですよね、自己満でやるなら自営業してろって感じですよね

  • ひろ(゜ω゜) 2017年04月29日 17:28

    その上司、大半の人から嫌われるタイプだね。

    おれもこういうヤツ大キライだわw

  • みらくるちゃん 2017年04月30日 20:31

    > ひろ(。+・`ω・´)さん

    大嫌いです(笑)

  • オニオン 2017年05月01日 20:15

    ログに気付くのが遅くてごめん。

    そんな上司に、大切なみらくるちゃんの命をかけるのはアホらしいぞ。

  • ターキー 2017年05月02日 04:06

    みらくるちゃんの上司の仕事に対する軸が分かれば
    そこさえ押さえればみらくるちゃんに対しての攻撃はなくなるんだろうけど
    なんとも困ったちゃんな上司ですね
    振り回されてる周りの人の心中お察しします

  • みらくるちゃん 2017年05月06日 15:02

    > オニオンさん

    ありがとうございます。
    ここで命無くして、勿体無いですよね…!

  • みらくるちゃん 2017年05月06日 15:02

    > ターキーさん

    その人の軸も読めないから困ったものです。
    前言ってたことと違うこと言ってくるのですから。
    ありがとうございます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みらくるちゃん

  • メールを送信する

みらくるちゃんさんの最近のデジログ

<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30