デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

グッバイ!イギリス

2017年03月15日 11:02

グッバイ!イギリス

半年と少々にわたる、私の英国生活も

とうとう終焉です。




ハローサンキューくらいしか、まともに発音できないレベルの私が

娘と一緒にいたい一身で決心して、生活を始めて
(娘は先に日本へ帰っちゃいましたけど)


自分なりに懸命にやってきました。



初めての海外生活、異国に取り残された感覚に陥る私


右も左もわからない、生活の送り方


電車の乗り方、バスの乗り方


レストランの常識、お買い物でのマナー



色んなことが初めてで、戸惑いだらけで


何度も不安に押しつぶされそうになりました。





でも、私は色んな面で恵まれていて


仕事も努力して探したわけでなく
親友職場ノコノコと入社しただけ)


家を探したわけでもなく
親友の遺した家にいけしゃあしゃあと住んだだけ)


商店街人間関係をイチから築いたわけでもなく
親友が仲良くしていたので、横からしゃしゃり出ただけ)




何もかもお世話になりっぱなしでした。




全くもって、私はつくづく無力です。




レンガ造りの家々を眺めて歩くのも、とりあえず最後


空港と間違うような、ニュースリート駅を利用するのも最後


バルサコモン田舎風景を眺めて、電車に乗るのも最後


ユーストン駅で降りて、カフェネロお茶するのも、もう無い。
(私の唯一の贅沢でした)





のほほんと歩きながら、ロンドン大学を横に


大英博物館を眺めることも、ベッドスクエアでベンチに腰掛けて本を読むことも

しばらく、ない。





事務所の仲間とガウチョで楽しくお昼を食べることも

パンチでボスと休憩することも、ない。







幾度と無く走った、テムズ川のほとり



娘と行った、動物園



グラスゴーでたまたま立ち寄ったレストラン




グラスビーまでのドライブで立ち寄った、娘お気に入りお洒落なお店






全部、お別れです。







絶対に泣かないって決めたから、事務所で一切泣かず


笑顔でお別れするって決めたから、誰にも泣き顔を見せず


みんなの心に「アイツはいつも笑っていたな」っていう記憶で残っていたくて


一日我慢してました。





もしかしたら、何人かは


もう二度と会えないかもしれない。



次はないかもしれない。




悲しさ・辛さを一度経験してるから、不安ばかりで


ただただ、ごまかすために笑ってました。






今までありがとうの感謝を



みんなに会えて良かったという気持ちを



いつでも私は、あなたたちの味方で、友人であることを



惜しみなく伝えて、笑って事務所を出られました。







みんなの優しさに感謝して



私を拒まないイギリスに感謝して



そして



私を待っていてくれる家族の元へ







帰国します。








今まで応援してくださって、本当にありがとうございました


みなさんにも、感謝してます。



いいえ、大感謝です。

このデジログへのコメント

  • スティング☆ 2017年03月15日 12:59

    異国の地でいろいろな経験・体験を重ねて良かったですね。これからの人生のいい糧になると思います。お疲れ様でした。そして、お帰りなさい。

  • なっぴ★ 2017年03月15日 13:59

    頑張ったね 恵まれてもいたけど しっかり出来たと思いますよ
    ご苦労様

  • 甚衛門 2017年03月15日 15:39

    お疲れちゃん(T_T)

  • ペガサス77 2017年03月15日 22:56

    UKともお別れたね

    ちょっと寂しい感じだよね
    ヒースロー空港から日本にかな
    気をつけて帰ってきてね

  • JSHINさん 2017年03月16日 01:02

    短い間だったかもしれませんが、とても充実した半年だったって事ですよね

    おつかれさまでした

    滞在期間もいつも素敵なログをありがとうございました

    日本に帰ってきても、またログを楽しみにしています^^

  • marines 2017年03月17日 01:43

    ご苦労様でした色々な経験を積まれたんですね~勿論良い意味で(笑)素敵な思い出になりましたね。

  • 十三男 2017年03月17日 20:48

    いよいよ帰国ですか…。
    周りに恵まれるのも、その人の努力や愛嬌や、運もあるかもしれないけど、今までつらいこともたくさん味わって、乗り越えて…
    自分に関わるすべての人への感謝を忘れずに生きてきたことへ

  • ちゃまだ3 2017年03月18日 12:42

    帰ってこられるんですね~~
    いろんな人に出会い、いろんな所に行かれて・・・
    全てがイチゴちゃんさんの中に刻まれてるんですね~
    (^_-)-☆

  • azamino 2022年11月19日 02:53

    やっと見つけたロンドンの日記です(^_-)
    半年野滞在だったのですね
    まだまだ私には謎だらけ
    もう少し読み返してみます^^;
    素晴らしい体験、人生ですね
    2022.11..19いちごさんの誕生日に。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31