デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】プレミアムフライデーどう思う?

2017年02月24日 07:52

【お題日記】プレミアムフライデーどう思う?

先日誕生日でした。
何かと忙しくてログ更新もままならない日々を過ごしてます。


さてさて、プレミアムフライデー
ぶっちゃけると関係ない話ですね。
旦那の仕事も自分の仕事もプレミアムフライデーとは無関係だし。

身近なところで言えばイオンからプレミアムフライデーで買い物においでよって通知が来たくらい。
飲食店ではプレミアムフライデーだからと揚げ物準備したり、
プレミアム食材使う料理を出したりとかあるみたい。
プレミアムフライデーに関係ないお客さんが来たらお刺身出すとかね
ちょっと意味わからないww
プレミアムフライデーから揚げ物出さずに刺身(生もの)出すってことらしいけどw
フライデー(金曜日)には変わりないだろぉぉ!とニュース見て突っ込んでました

実際、プレミアムフライデーを実施するのは数多ある会社の2%程度らしいよw
実施する会社でも「家に仕事を持ち帰らないといけない」とか
「取引先が仕事をしているので帰りづらい」とかあるみたい。
ノー残業デーの時にも同じこと聞いたことある気がする。

この制度?(制度って言うのかな?)どうなっていくのかなーと傍観者で見ていきたいですね。
月の最後の金曜日に買い物ってあんまり行かないし、
外食もあんまりしないから便乗商法にも乗れないのよね

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まゆ♪

  • メールを送信する
<2017年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28