デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」レビュー☆

2016年11月28日 22:46

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」レビュー☆

エディ・レッドメイン主演他。今度の魔法はもっとすごい!主人公は魅力いっぱいの魔法使いニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)。魔法使いとしては優秀なのに、おっちょこちょい。人間よりも魔法動物をこよなく愛する変わり者。魔法動物学者として世界中を旅する彼の手には、いつも愛用のトランクがある。ニュートのトランクの中に入っているのはなんと―たくさんの魔法動物たち!それらをうっかり逃がしてしまったことでニューヨークの人間の街は大パニックに!しかも、ノー・マジ(普通の人間)が魔法使いの存在に気づきはじめ、人間界と魔法界は一触即発の極めて危険な状態に・・・。持てる魔法のすべてを使い、仲間と共にニュートは人間界と魔法界を救えるのか?「ハリー・ポッター」シリーズ新章!まだ誰も見たことがない魔法をつれて“ファンタビ”の冬がやって来る!

8/10点!!2D字幕版、3D吹替版両方での鑑賞です。今年一番観たかった映画。3Dはバランスが良くて、ずっと飛び出したりすごい描写があるわけではないのですが、油断していると飛んでくるみたいな感じが良くて、3Dで観る価値がある作品だと思いました。でも全体的に暗いシーンが多いので鮮やかな美しさを期待してると違うかも知れません。冒頭、エディが一言発した瞬間に今まで彼が演じたどの役とも声の感じから変えているのがわかり、それでテンションが一気に上がりました(*^▽^*) 一緒に観た人は「泣けた。」と言っていましたが、私は特に泣ける場面はなかったです。ニュートがバリバリ古風なイギリス衣装を着ているのとNYが世界恐慌後で薄暗いので、アメリカ感が殆ど感じられず、残念でした。ここで「ハリーポッター」シリーズとの違いを感じられると思っていたので(>_<) ニュートはおっちょこちょいってレベルを超えていません?(汗)現代なら、間違いなく注意力欠陥障害なのだと思います(ローリングはそういう登場人物を描くことが多いですし。)そして、エディは変な動きをするのがサマになる不思議な俳優さんです。ゴールドスタイン姉妹は姉ティナ(キャサリン・ウォーターストン)が地味で真面目で、妹クイニー(アリソン・スドル)が絶世の美女で要領も良いという姉妹の典型スタイルで、これから二人が喧嘩するところとか観られるのかしら?と楽しみになりました(*^^*) 引く手あまたのクイニーがジェイコブ(ダン・フォグラー)に惹かれた理由を、もう少し分かりやすく見せて欲しかったです(心の中は見えませんしね。)逃げ出した魔法動物たちは大して大暴れはしていなくて、ニュートが案内してくれる動物園ツアーに参加している気分でした。クライマックスアクションシーンも暗いので観にくく、誰がどう動こうとしているのかわかりにくかったのも残念でした(>_<) 展開も大人向けで子どもだと意味がつかめないだろう部分も多かったです。(それはそれで大人なので良いのですが。)有名どころの役者さんがバンバン出ているので、死んだように見せたキャラクターもまた登場するのでは?と含みを持たせられていて良いです。これっきりじゃあまりに贅沢な使い方(@_@)美青年のエズラ・ミラー髪型だけであれだけ冴えなくなるのは驚きでした。また出てくるのかな?ローリングは5作まで考えてると言っていましたが、間延びして「ハリーポッター」の時のようにリタイアする人が出ないように、中身の濃い続編を作って欲しいです(*^^*) 次作へ期待♪ 2016年公開。

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2016年11月28日 22:51

    ええええ!
    あれエズラ・ミラー?
    ボクは配役を全然確かめなかったので
    「この気味悪い人は誰だ?」
    としか思ってなかったです。

  • ユリ 2016年11月29日 01:41

    > ひげひげさん
    あれ、エズラ・ミラーです。気づかれてないのでしたら彼にとっては成功なのではないでしょうか(^^)コリン・ファレルもいつもの雰囲気と違って良かったです。

  • はらぺこ 2016年11月29日 21:49

    面白そう!チェック、チェック(^・^)
    いつもありがとう\(^o^)/

    私は、先日、映画の「深夜食堂」見てから、ハマって
    TVドラマもシリーズ1をほぼ見終わりそうな勢いです(^_^;

  • ユリ 2016年11月30日 01:17

    > はらぺこさん
    深夜食堂2やりますよね(^^)見た事ないのですが、1話区切りのお話しなのですか?キャスト陣も魅力的なので気になってます。

  • はらぺこ 2016年12月01日 21:26

    はい!基本一話物です。(^O^)

    私的には、、お勧めです(^^)v

    今、アマゾンプライムでテレビ版の最初から
    見てますよ(^・^)

  • ユリ 2016年12月02日 10:08

    > はらぺこさん
    機会があったらみてみます(^^)
    小林薫さんってファンレター出したらお返事くれるくらい良い方なんですよ(^^)

  • はらぺこ 2016年12月02日 13:04

    そうなんですね。とっても、気さくなんですね(^○^)
    とっても味のある演技も好きです。(*^^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30