デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】15年前のあなたについて

2016年11月21日 08:40

【お題日記】15年前のあなたについて

15年前、自分は中学生で、アニメゲーム大好きオタクでした。

当時の自分はスーパーマリオ遊戯王に嵌っていて、ゲーム任天堂アニメ遊戯王と徹底していました。

ゲームに関しては、マリオ64やマリオUSAなどにすごく嵌っていて、発売後も5年ぐらい同じゲームプレイしているぐらいのマリオ狂いだった気がします。

遊戯王に関しては、漫画を全く知らない状況からアニメを見始めたのがハマるキッカケでした。
昔から自分は漫画などに嵌ったことがあまりなく、せいぜいスーパーマリオくんのコミックをコレクションする程度のオタクだったと思います。
ただ、この遊戯王アニメを見始めたことが、自分が真のオタク(笑)になる最大の要因でした。

当時の自分は、過去にアニメ漫画などに嵌ったことが全くなかったので、せめて一つぐらいの作品は真剣に見てみようと思ったりしていました。
そして、その言葉通りまんまと嵌ってしまいました。
中学3年で高校受験を控えていたときでさえ、風呂上りに遊戯王ビデオを見たりして遊戯王の世界に嵌っていたほどです。

今思えば、当時は本当に遊戯王アニメのシーンばかりが脳内で流れていたような気がします。
ときどき遊戯王登場人物になりきったりして、今思えば痛々しい中二病真っ盛りな少年でした・・・。


そして、今はというと遊戯王はもうほとんど興味がなくなってしまいました。

しかしながら、今はPS4にまんまと嵌っております(笑)。
15年前、アニメゲーム大好きオタクでしたが、今はゲームはPS4、アニメドラゴンボール超と徹底しております(笑)。
根本的なところはあまり変わっていなくて笑っちゃいます(笑)。

いい大人になってもVRでバイオハザード7をやりたいとか子供じみたことを言っているような人間です(笑)。
バイオハザード高校時代に初めて嵌り、ホラーゲームの奥深さを知るようになりました。
15年前はバイオハザードなんて怖くてできないと思っていたのに、今はというとむしろ新作が発売されたらすぐにプレイしたくて仕方ありません。
バイオハザード7に関しては、シリーズ初のFPS視点でVRに対応しているので、自身があの世界に入り込めることにワクワクしております。


とまあ、15年前は本当にゲームなんてマリオしかやらないぐらいのまっすぐな(?)少年でした。
15年前と今の自分で違うところと言ったら、プレイするゲームジャンルが違うことぐらいです(笑)。

でも、当時は友人と一緒にゲームをしたりすることが多かった気がします。
今はふつうネット対戦というものがあるので誰とでもゲームはできますが、15年前はだれかとゲームするときは友達などを呼ぶ必要がありました。
ですので、当時は自然と友達とのコミュニケーションができていたのかもしれません。
そういう意味では、当時の自分のほうが友達の大切さを無意識ではありますが理解していた気がします。

いい大人になってしまうと一緒にゲームをしてくれる人なんて滅多にいませんが、当時(15年前)みんなで集まってゲームをしていたのは凄く楽しかった思い出です。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゲーム名人

  • メールを送信する

ゲーム名人さんの最近のデジログ

<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30