デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】大切なものを3つどうぞ!

2016年10月26日 06:32

真っ先に浮かぶのは “健康”だな~
老化は仕方ないから受け入れるしかないけど
突然の不治の病…だけは私を襲わないで欲しい

健康でいられれば

仕事も定年まで続けられる…健康上の理由でやむなく退職…はイヤだよ~(ToT)
人生プランにその選択はない!

身体が動く間は好きなことをして色々楽しむ予定だから、いつまでも健康でいたいの♪

それに、お母さんは身も心も健康でないと
家庭はちゃんと成り立たないかなって思うんです

明るく、トラブルのない生活を送るためには
お母さんの健康は必需

…って考えると
大切なもの

健康!!…のみですわ(≧∇≦)


家族…は?
大切じゃないの?

当たり前過ぎて(大切であることが)
それは別!!(  ̄▽ ̄)…と
相変わらずのへそ曲がり

まずは
自分が健康で明るくいられることが大切~♪

このデジログへのコメント

  • ミントベル 2016年10月26日 07:03

    そうですね…
    色々欲はあるけど、健康あってのものですからね(^^)

  • おとし 2016年10月26日 14:03

    全ては健康からですよね♪
    病気にはなりたくてなるわけでは
    ないやろけど
    ならないように気をつけないと!
    回りの人に迷惑が掛からないよう
    元気でいましょ!♪(^^)

  • ☆ピコ☆ 2016年10月26日 16:14

    > ミントベルさん

    そうなんです!
    そりゃいっぱい欲が出ちゃいますけど、まずは健康でなければ成り立たないことも多いし、健康だからこそ あれもこれも~の欲が出てくるのかなって!

  • ☆ピコ☆ 2016年10月26日 16:17

    > 春秋さん

    無くてはならないもの…ってお題なら、また少し違ったことを書いていたかもしれないけど(3つあげることが出来たかも)大切なもの…意外と浮かばなかった~

  • りく1 2016年10月26日 22:46

    うんうん、その通りだね。
    健康でいるから今の生活ができるわけだし、
    当たり前の事が当たり前にできるんだよね♪

  • よしのぶ 2016年10月26日 23:02

    そうですね、健康であれば、楽しい人生が送れる。
    働けばお金も入ってきますからね。

  • ☆ピコ☆ 2016年10月29日 20:16

    > おとしさん

    なりたくてなるわけではないし、予防しきれるものでもないけど(ToT)
    今こうやって元気でいられることが当たり前になっているけど、実は違うのかもね

  • ☆ピコ☆ 2016年10月29日 20:20

    > おまめ2さん

    心底心配してくれるのは家族だけですもの!

    私もあと二つの大切なもの、選んでみよーっと♪

  • ☆ピコ☆ 2016年10月29日 20:23

    > りく1さん

    今の健康や自由さが当たり前になっているよね
    だけど、この先もずっとそうとは限らない…
    健康だからこそ、様々なことが安定しているからこそ…ってことを改めて感じさせられたお題です!

  • ☆ピコ☆ 2016年10月29日 20:25

    > よしのぶさん

    健康でなければ働くことも出来ないしなーっていつも思うの
    あとは、配偶者が健康であることにも感謝しなくちゃいけないのかも

  • 2016年11月05日 22:48

    そうです。健康です。でもそれを意識できているのは、すばらしい。

    年をとっても健康であれば、体力そんなに落ちないと思う。可能性は無限? いつまでも。

  • ☆ピコ☆ 2016年11月06日 20:15

    > shoutaさん

    健康でいられたら何をしても楽しいと思うから、出来るだけ衰えさせないことと、錆びない身体を維持したいです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31