デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

750万円Σ(・ω・ノ)ノ

2016年10月12日 17:42

750万円Σ(・ω・ノ)ノ

今日は凄く疲れる夢で目が覚めた( ´ Д `) =3
実際昨日もダンベルを持って走ったので疲労感はある(´ =ω= `)
でも今日は出掛けないといけない。
紅葉は待ってくれないのだ( `・ω・´;)

10:30頃出発し途中ガソリンを入れつつ先ずは吾妻の駅ここらに向かうも、近付いてくる山並みを見て違和感が込み上げてくる(・ω・ `;)

全然赤くなってないぞ(; -`ω-)

ここらに寄ったのはスタンプラリーの為だけど、ついでに店の人に紅葉の具合を確認してみるとまだ全然先との事(・ω・ `;)
やっぱそうか。それにしても福島市観光コンベンション協会と言うのは何を元に情報を出しているんだろう( -`ω-)
これを見て県外から訪れる人だっているのだろうに、適当な事をやってもらっては困る。
いっちょ電話して聞いてやろうか( -`ω-)

まぁ、そういう事で今日のスカイラインキャンセル
温泉セットも持って来てないし、麺パスで食事をして帰る事にした。
でもその前に、さっき通ったここらの近くの福島原木センターで何かイベントをやっている様子だったから覗いてみよう(・ω・ `))

原木センターが普段何をしている施設なのかは全く知らないけど、今日は原木市と言うのを開催しているみたいで一般人も入れるみたい。
中を見られる丁度良い機会だ(・ω・ `)

ジャンクヤードの様なトタンの塀を抜けると、まず目に飛び込んで来たのは人の背丈ほどの太さのある巨木Σ(・ω・ノ)ノ
しかもその値段は驚きの750万円!Σ(・ω・ノ)ノドシェー
場内のポスターを見ると今日の原木市の目玉商品らしい(・ω・ `;)
樹齢280年のケヤキかぁ…750万の値段が高いのか安いのか見当もつかないや(・ω・ `;)
でもとにかく、同じものを1から作るには280年かかるって事なんだな。
一体どんな人が買って何に使うんだろう(´ -ω- `)
一枚木の円卓や、あるいはバーカウンターなんかになるのかもしれないなぁ( ´ Д `) =3
元がこれならそりゃあウン十万する訳だね。
因みにその隣にあった直径80cm程の丸太は180万円で、搬出するのに7万円の費用がかかるって書いてあったよ(・ω・ `)

奥の方では丸太の競りの様な事も行われていて、決まったそばから赤ペンで番号と価格を書いているみたいだった。
という事は、入り口の巨木も750万で競り落とされたと言う事なのだろうか(・ω・ `;)
思い掛けず知らない世界を垣間見た気がするよ( ´ Д `) =3

その後は岩代屋敷大王で麺パス
隣の桃里庵には入った事があったけど、レストランの方は初めて。
店内は最大収容人数130人ほどの想像以上の広さで、テーブル席と座敷席の間には川が流れていたΣ(・ω・ノ)ノ
昼前だからか広すぎるせいか、席が沢山空いていたので僕は1人にも関わらず座敷席に上がり寛ぐ事にしたよ(・ω・ `)

注文は麺パスの孫薬師もりそば一択なんだけど、注文後メニューを見ていると面白いものを発見(・ω・)!
何だこの大王海老フライは。単品で3100円って書いてあるぞ。
伊勢海老でも使っているんだろうか(・ω・ `;)

孫薬師もりそばは200gの蕎麦ゴマや薬味のシンプルなメニュー。
蕎麦は香り高い上質なものでは無いけれど、小気味良い食感で普通に美味しい(*´ω`* )

特に良かったのは蕎麦つゆがそば湯の様に別容器に用意されている事で、これならゴマやワサビを溶かしても飲み干してまた次の味が最初から楽しめる(*´ω`* )

これで500円は安いわーヾ( ´ ∀ ` )ノ
お店の雰囲気も好きだし、ここはきっとまた来るね(*´ω`* )

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユウ

  • メールを送信する

ユウさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31