デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もりもりもりもり杜王町♪

2016年08月25日 16:03

もりもりもりもり杜王町♪

お盆期間にですが行ってきましたオーソン

ローソンでなくオーソン( ^∀^)

オーソンとはジョジョ奇妙な物語第4部に出てくるコンビニのこと

もちろん皆さんご存じローソンをもじったやつですねw

第4部は杜王町っていって宮城県モデルにした町が舞台ということで、仙台市内のローソン1店舗が期間限定オーソンに変身しましたー\(^o^)/w

中に入ると主人公の喋り声や杜王町ラジオが流れてお出迎え♪

コラボステーショナリーセットとクッキーが売っている以外は普通のローソンww

あっでも限定のからあげくん牛タン味を買ったらオーソンステッカーがついてきました(*´∀`)

原作者宮城ゆかりのある方なのもあってか、地元の週刊情報紙の表紙がいつもキレイお姉さんに代わって登場人物の山岸ゆかこだったり、仙台七夕の吹き流しにジョジョ登場人物達がプリントされていたり

なんだか随分ピックアップされていますww

七夕吹き流しの前で

ジョジョの吹き流しだー!ww

なんて興奮していたら、スタッフの人に

写真撮りましょうか( ^∀^)?ニコッ

と言われたのでもうそのままお願いしましたwww

家族3人で七夕見に行った思い出の写真バックがまさかのジョジョwww

しばらく写真見ては笑ってしまいましたとさw

このデジログへのコメント

  • ao 2016年08月25日 23:33

    ずっと、オーソンのままでいて欲しい!(笑)
    もしくは毎年この時期に!
    コラボイベントって面白いよねー

  • じゅんや 2016年08月26日 07:40

    それは凄いね…いい思い出になったね♪

  • ポチコ 2016年08月26日 14:50

    > 成吉さん

    ウェスティンホテルの向かいにあるローソンでした(*´∀`)
    あまりそっち行かないのでキョロキョロしながらw
    今はもう普通のローソンに戻っているでしょうね~!

  • ポチコ 2016年08月26日 14:51

    > ゆーた★さん

    ハイキューもあったんですか?!
    見つけなかった~悔しい( ;∀;)
    ファンとしてはやっぱりテンション上がりますよねw

  • ポチコ 2016年08月26日 14:54

    > aoさん

    原作だとオーソンの横には見慣れぬ路地があって、あの世と繋がっているとか…現実では見つけられませんでしたけどもw
    期間限定のコラボイベってテンション上がりますね(*^^*)

  • ポチコ 2016年08月26日 14:56

    > じゅんやさん

    好きなアニメの舞台モデルが宮城で、原作に出てくるお店が実在したらやっぱり嬉しいですね~用がなくても見に行くだけ行っちゃいますねww

  • bishop 2016年08月27日 00:09

    あら素敵。チェーン店でも、こういう融通のきく感じ良いね。全国にあっても、ここにしかないお店やで、って。

    で、何人がその近くの路地から行方不明になったん?(笑)

  • ao 2016年08月27日 00:37

    ってことは、漫画家さんを見かける事もあるかもしれないってことかぁ。
    ポチコさんをヘブンズドアーで見たら内容が18禁!って、ことになりそうですか?(笑)

  • ポチコ 2016年08月28日 22:26

    > bishopさん

    いいよね~やっぱり原作舞台が宮城モデルなのも大きいのかね♪
    私以外にも外装写真撮ってる人いっぱいいたから集客はぐんと増えたはずw
    行方不明は少なくても私…っておい!w

  • ポチコ 2016年08月28日 22:28

    > aoさん

    どうなんでしょうね~、漫画家さんは編集の関係でみんなそちらにいるんじゃないでしょうか?w
    ヘブンズドアーで…見られたくない赤裸々は恥ずかしすぎるΣ(´□`;)ww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ポチコ

  • メールを送信する

ポチコさんの最近のデジログ

<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31