デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明日はお休みで

2016年06月28日 00:21

朝から健康診断へ。
去年は、肺炎で入院後だったのでガリガリでしたが
昨日、体重計に乗ったら、49kg
2kg太った。
で行ってきました
 本日、健康診断へ。
愛知県刈谷市にある総合病院へ。
去年と同じ場所なのだが・・・今日は湿気が多いのか?エアコンが効きすぎの状態でガウンを借りた。

 今日は人が多かったので・・・
入り口で15分程待ったら・・・エアコンの風で既に寒い(T_T)
去年がちょうどよい冷え方だったのに・・・。

 腕にバーコードと磁気の付いたロッカーのカキにもなる゙リストバンドを付けてもらう。
「えっ・・・めっちゃ細!」と・・・そう驚かれても(^^ゞ
「太らないんだもん・・・太りたいけどね、ジーパン女性用だし56㎝だしぃ~~~」と言ったら
「私よりも細いですよ、女性ものだと使い勝手悪くないですか?」
「ファスナーが短いから座ってしかおしっこできないのよね」
「大変ですね・・・でも羨ましい」

 で・・・着替え
混んでたので最初に心電図・・・足と手に洗濯ばさみのでかいやつで挟まれるときも
「ん?・・・足も手も細いねぇ~」とと言われ
「今日、2回目です。」
胸にも吸盤を付けられた時も・・・
「ウエストどれくらい?」
「まだ測ってないよ、腰回り。去年は64cmで、今ウエストは56㎝のジーパンがゆるい」
「ずっとその体型?」
「違うよ、バイクで怪我したとき入院したら68kgまで増えたもん。だからこれだけ痩せたから皮が伸びるのよ」
と言ってほっぺを引っ張る
「ホントだ・・・じゃ始めるね」と心電図が始まった。

 で、次に身長体重、BMIの測定。
去年と同じで・・・
「去年と同じですね、普通は40代後半だと多少は増えるんですが体系維持されてますね!」
看護師さん
「別に好きなように食べてるけど、晩御飯おにぎり2つ食べてお茶漬け茶碗で一杯食べてるし」
「それでその体型?」
「そうだよ、去年問診の先生にそれ言ったら『大食いの人と同じだよ』って言われた(^^ゞ」
「そうなんだ・・・じゃ次は血圧ね」

と言われ血圧を・・・
去年と同じ感じで↓70で↑119~123、3回測ったので(^^ゞ

 次に目、耳と続き採血
「消毒でアレルギーとか出たことないですか?」と言われ
「ないです、ついでに採血されても問題ないです、体調も悪くないし、たまに3本目が出なくなる時多々ありますが(^^ゞ」
「一応小分けで3本取りますね、3本目見てみてもう一本でもよろしいですか?」
「いいですよ。今日血圧高いから3本取れるかも」・・・
「右手?左手?好きなほうを前に・・・」
「じゃ右・・・ほれ」と言って前に出すと

「手首、女性みたいに細い・・・手首握っていい?」聞かれいいよと言ったら
「(´・ω`・)エッ? 親指と人差し指で掴める・・・うらやましいね」
「その言葉3回目なんですが・・・早くやって!」と言い、無事に3本取れ・・・

「ホントに細いね、女子体形だよね、私なんかポチャですから」
「頑張って痩せてね」と言い次がレントゲン

 名前呼ばれて、レントゲン室に入り
機械の前に顎を載せて・・・
「もう少し左へ・・・腰持つけどよろしいですか?」
「はい!」
「では・・・(´・ω`・)エッ? 細いですね、女性ですよその腰」
「これで4回目・・・細いは聞き飽きましたよ(^^ゞ」
「さっきレントゲンした女性よりも細いですよ、ではそのままで撮りますから」
で・・・

 問診受けて、採尿して終了・・・受付でバンドを外してもらう。
「ホントに細いんですね、朝のお話し聞いてましたので・・・ホントに女性の手首みたい」
「ほめてんの?けなしてんのかな?(^^ゞ」
「びっくりです」と言ってバンドを機械に当て・・・領収書
「会社負担で0円だけど領収書出るんですね」
「一応、検査した証明という事で、お気をつけてお帰りください。」

 と言われ岐路に着いた。
細が多すぎだっちゅうの!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

masakazu

  • メールを送信する

masakazuさんの最近のデジログ

<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30