デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたのストレス解消法

2016年06月21日 22:29

今日は園児たちと雨を使って遊びました

なにそれ?って思いますよね笑
先輩方には冷ややかな目で見られましたが…笑

レーシングペーパーに絵の具をつけて
そこに雨を少し当てるんです
そしたら絵の具が滲んでじわっと
模様になるんです!!

それを窓の所に貼れば色が透けて
綺麗なんですよ!
レーシングペーパーなので画用紙と比べて
透けてる分、窓に貼っても圧迫感が無いというか笑

後は、雨水プラスチックのカップとか
ペットボトルに入れて、絵の具を混ぜて
色水のジュース屋さんもしました
(先輩方には冷ややかな目で見られましたが笑)


子どもたちが楽しんでたから気にしなーい



そんなこんなで、先輩方の目を
見て見ぬ振りしながら仕事してても
ストレスは多少感じるわけで…笑


私は家に帰ってピアノを無心で弾き続けるのが
1番簡単なストレス解消法です

高校や大学の受験中はピアノ
離れていたのですが、終わった瞬間
部屋にこもって弾き続けていたと
親から聞き(無意識だったので…笑)
きっとストレス解消法なんだなと!笑


あとは、時間があれば友達と
スポーツセンターや体育館
バレーをやってスカッ


そして究極のストレス解消法
友達とディズニー行ったり
旅行したりすることですね
(現実逃避ってやつですね笑)


あとはハーブティーやアロマが好きなので
気分に合わせて飲んだり、アロマたいて
寝たりしてます!!笑


みなさんはどんなストレス解消法
ありますか??

このデジログへのコメント

  • ダブルボギー 2016年06月21日 22:45

    やはり気の合う人たちとの旅行が一番ストレス発散になりますね~^^

  • 幸太郎 2016年06月21日 23:36

    つけ麺を食べる(笑)
    後は水族館や猫カフェで癒されることかなー

  • DEFY 2016年06月22日 00:36

    ロードバイクで走ることと、漫画かな笑

    トレーシングペーパー良いね!
    幼稚園の時、水に浮かべた油絵の具を紙に写し取る遊びをしたことを覚えています
    きっと楽しい思い出になったと思うよ

  • 啓二 2016年06月22日 01:45

    本当にストレスたまったらひたすら寝ます!起きて外散歩して、また寝る。
    これでたいていは乗りきって来た気がします。

    雨を使って遊び、の表現がなんかすごく好きです(笑)

  • ★りゅう 2016年06月22日 08:10

    先輩の目…って2回出てきたから、相当厳しい視線を感じたんだね~
    よく負けなかった!!

    ストレスはためないようにしなくちゃね

    俺は仕事以外の知り合いと飲みながら話す
    これが発散だな~

  • ゆぁりん 2016年06月22日 21:24

    > オゴルゼ・メッシさん

    こんばんは!!
    食べるのいいですね!!笑
    ランニングもやってみようかな

  • ゆぁりん 2016年06月22日 21:25

    > ダブルボギーさん

    ほんとバカやれるので
    楽しいです!!笑

  • ゆぁりん 2016年06月22日 21:25

    > 幸太郎さんさん

    つけ麺

    動物達の癒しの力は偉大ですよね

  • ゆぁりん 2016年06月22日 21:26

    > DEFYさん

    バイク気持ち良さそうですね!!
    漫画あんまり読んだことないです!
    オススメありますか??

    楽しそう!!やってみます

  • ゆぁりん 2016年06月22日 21:27

    > 啓二さん

    散歩!いいですね
    わたしもよく寝ます笑

    わあ、嬉しいです

  • ゆぁりん 2016年06月22日 21:28

    > ★りゅうさん

    何してんの。みたいな目が
    耐えました。・°°・(>_<)・°°・。笑

    呑み会もいいですね!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆぁりん

  • メールを送信する
<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30