デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】紫陽花がきれいに見れるスポット

2016年06月05日 00:43

【お題日記】紫陽花がきれいに見れるスポット

明月院長谷寺成就院鎌倉の「アジサイの三大名所」とのこと

でも

実は川崎にもあじさいの有名なところがあるんです



柿生の浄慶寺
生田緑地
長尾の妙楽寺です



この妙楽寺には
近いこともあり、毎年行っています
地元では「あじさい寺」として有名なんですね

で、ここに書くために確認していたら
あじさい祭りなるものを毎年しているとか

知らなかった・・・・・


そして
我が家の庭でも
あじさいが目を楽しませてくれています

あじさいは虫つかないですものね

このデジログへのコメント

  • Sマリオ 2016年06月05日 06:01

    妙楽寺のお近くでしたか! 実は昨日行ってきました! まだ少し早いようです! 19日からだそうです!
    なぜか好きで!10年前から行ってます! 下の車屋でいい車を見つけて買ってからです! 何かご縁が!?

  • なっぴ★ 2016年06月05日 06:15

    神奈川って
    結構 紫陽花で有名なところ多いんですね
    何時かは 咲いてるときそれもしとしと雨の降ってるときに 観に行きたいです

  • 恋のぼり 2016年06月05日 07:27

    そうなんですか
    いいこと聞きました

    生田緑地は想像がつくので
    それ以外の2つに行ってみます

  • 管理貞操帯 2016年06月05日 08:52

    奈良の矢田寺、長谷寺は奈良、平安時代からの古寺で、仏像と一緒に楽しめますよ。

    鎌倉電鉄や、箱根登山鉄道沿いもいいですね。

  • ☆レン 2016年06月05日 22:30

    雨に濡れたあじさいって綺麗だよね~

    あじさいの花の色が土に関係するっていうのも不思議

    あじさいにはよくかたつむりが居なかったっけ…?

  • もも☆★ 2016年06月06日 15:41

    > 碧い空さん

    今年、成就院は坂道を補修中です。
    行くなら一度確認してみてくださいね

    妙楽寺は、長尾という山の上のほうにありまして
    駅からはちょっと歩きますね
    浄慶寺は行ったことがありません

  • もも☆★ 2016年06月06日 15:43

    > Sマリオさん

    私も毎年行っています
    あじさい祭りが19日とか
    あじさいより野点にひかれている私ですが

  • もも☆★ 2016年06月06日 15:48

    > なっぴ★さん

    私も全部をまわっていませんので
    ネット情報しかわからなくて(笑)
    でも、知られていないようなお寺や街角にも
    きれいに咲いていますよね

  • もも☆★ 2016年06月06日 15:50

    > 恋のぼりさん

    妙楽寺には、毎年行っています
    平日なら、車の止められるんですもの

  • もも☆★ 2016年06月06日 15:51

    > 管理貞操帯さん

    箱根登山鉄道も有名でしたね
    この時期ってなかなか旅行にも行けませんから
    まだ見たことがありません

    一度は行ってみたいものです

  • もも☆★ 2016年06月06日 15:55

    > ☆レンさん

    土と花の色?
    どこかの推理小説にありましたね
    土の中に遺体があるから花がピンクなんだ、とか(笑)

    そういえば
    最近かたつむりをみなくなりました

  • ☆レン 2016年06月06日 22:12

    あはは…遺体ですか( ̄▽ ̄;)

    アジサイは土が酸性なら青、アルカリ性ならピンクの花が咲くらしいです

    なので毎年同じ色の花が咲くとは限らないんです

    逆に咲かせたい色があれば土質を変えれば(^^)d

  • もも☆★ 2016年06月13日 13:18

    > ☆レンさん

    我が家は水色の中に2本だけピンク。
    これって・・・・実は・・・(ナンテネ)
    昨日も鎌倉の紫陽花が取り上げられていました。
    明月院、いいですね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もも☆★

  • メールを送信する
<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30