デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

卒業という名の階段 ( v^-゚)♪

2007年03月09日 22:03

昨日 チャ部屋で友達が
『今日 卒業式だったんだぁ』って言ったので
『泣けた?』って訊いたら
『ぅん・・・不覚にも』って言ってました^−^


なつぃなぁ・・・卒業式σ(・´ω・`*)…



幼稚園の卒園式は。。。
毎日一緒に遊んでた大好きシゲキ君が
お父sanのお仕事の関係で引っ越す事になって
同じ小学校に行けないって式の当日知らされて
それがめっさshockで・・・泣いちゃったなぁw



小学校卒業式は。。。
あまりいぃ想い出がなかったせぃかなぁ
何も感じなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ
って言ぅかあまり覚えてなぃ_(_△_)ノ彡☆ばんばん
5年生の時から通ってた塾の卒業式のほうが 
同じ受験戦争を戦った(大袈裟^−^?)仲間との別れのようで 
寂しくって・・・泣ぃちゃった気がw



中学校卒業式は。。。
卒業って意識は誰もしてなかったな(*´m`*)ゥププ
だって 卒業して高校生になっても
同じ敷地内の 同じ校舎で
同じ先生達や 同じ友達と
また3年間過ごせるんだって想ってたから(★´∀`★)
泣いてる子は・・・・勿論いませんでしたw



高等学校卒業式は。。。
6年間の想い出を振り返る涙の卒業式・・・
って想ってたのは半分以下だったなぁ^−^;
なんせ 短大も同じ敷地内なんだもんw
卒業式授与も代表者1名だったし
成績優秀賞授与も代表者1名だったし
3箇年皆勤賞授与も6箇年皆勤賞授与も代表者1名だったし
生徒が281人いるからって・・・
以下同文でいぃから 一人一人に授与して欲しかったなぁw
でも・・・・泣いちゃった( *´艸`)



そう言えば 高校卒業式の前に 父に
卒業式に出席して欲しぃんだけど』
って言ったら 泣かれちゃったのにはびっくりしたなぁ^−^;
男手一つで娘二人を私立に通わせてくれて 
そんな形でしか感謝の気持ち現せなかったけど
あの時の めっさ嬉しそうな父の顔は忘れられなぃなぁ(ノ´∀`*)
恥ずかしかったけど 想い切って言ってよかった・・・w



母にも 感謝するトコがあったのですが (・´ω・`*)
母は 私を 小学校1年から通信typeの塾に入れ
4年からは近所の塾に通わせ 
5~6年の頃は2つの進学塾に通わせる程
めっさ熱心な教育mamaでした(`・ω・´)!!
お陰で 地元の中学に行かなくて済んだし
大切な友達にも出逢えたし
ココロ許せる恩師にも出逢えたし
かけがえのなぃ6年間を過ごす事ができたから・・・
でも 卒業式に出てもらぅのは父に申し訳なぃ気がして^−^;

6箇年皆勤賞を貰ったので。。。

その賞状 本人に授与されるのは勿論ですが 
『健康管理をしっかりして 6年元気に子供を学校に通わせてくれた』
親にも感謝状が授与されるので
母には その賞状を渡しました((´∀`*))



ぁΣ(・ω・) そぅそぅ
皆勤賞には もぅ1つオマケがついてて 
その年によって違うのですが 
私は『18金のネックレス(オープンハート)』をget ヾ(´∀`◎)ノ
今でもお守りとして 肌身離さずつけていますw






きっと この先も
色んな事で 色んな形の卒業を経験すると想うけど
その時その時 きちんと卒業できますよぅに



次の自分へ step upするために・・・(v^-゚)ぶぃ♪

 

このデジログへのコメント

  • ぴろり 2007年03月09日 22:29

    それぞれの時代に想い出があるね♪

    いろんな人に感謝をする、芽里の優しさに僕から感謝☆

  • レオ 2007年03月10日 00:35

    ヘェ~(゚□゚;)そんな過去があったんですね?確かに別れは辛いですよね(>_<)。

  • やじろべい 2007年03月10日 00:56

    仰げば尊しを歌うと何かジーンと来たような…今卒業式の歌ってどんなのかなぁ。私立行かせるのって親は大変

  • ken_ken 2007年03月10日 08:09

    卒業式の時、父が東京まで来てくれました。あの時は照れくさい気持ちが強かったけど今は大切な思い出です

  • 鞍馬 由岐 2007年03月11日 03:15

    素晴らしいご両親のお蔭で、今の芽里さんがあるわけですね。わが小学校の卒業式、女子は全員泣いてた…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芽里

  • メールを送信する

芽里さんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31