デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】細かいことは好き?

2016年05月11日 10:18

細かいこという人は嫌いだけど、細かいことは好きです(笑)



細かいところ掃除したり、裁縫したり・・字を書いたり・・これを細かい事というのかは
わかりませんが(;´・ω・)(笑)

ただ裁縫は苦手なくせに綺麗に仕上げたいから何回もやりなおして
無駄に時間がかかりますけどね(;´・ω・)

細かいことを言う人は嫌いと言いつつ、私は物を置く位置とか
洗濯の干し方とか自分なりにこだわりがあるので、それを乱されるとちょっと
イラッとします。だけど文句は言わずそっとなおしますよ(笑)

なので男の人にあまり家事を手伝ってもらったりしたくないですかね(笑)
ってお題とは全く関係ないけど(笑)

このデジログへのコメント

  • かぶ 2016年05月11日 10:34

    選択もの干し方とかたたみ方とか、結構人それぞれでこだわりがあったりしますからね~

  • mami322 2016年05月11日 13:18

    > 内蔵助さん

    家の中が綺麗か汚いかなんて人を呼ばない限りはわからないし、
    私も完全に自己満足してるだけです(笑)

    とゆうか私も埃が苦手です(;´・ω・)

  • mami322 2016年05月11日 13:19

    > かぶさん

    ありますよね~
    やってくれると嬉しいんだけど、自分がするのと違うやり方されると
    ん~!!ってなります。
    だからって私のやり方を押し付けたりはしないけど。

  • mami322 2016年05月11日 13:20

    > くまっぷさん

    私もO型ですよ。O型でもこだわるところは、めちゃくちゃこだわりませんか(笑)?

  • mami322 2016年05月11日 13:21

    > じょん☆さん

    それ最終的に余計手間がかかるパターンですね(笑)

  • さぼてん 2016年05月11日 13:32

    えーと…細かい作業とソレに伴う人間性は必ずしも一致しない…と。

    ↑自分の事ですw

  • mami322 2016年05月11日 13:47

    > さぼてんさん

    ゴリラ兄さんのお仕事は細かい作業が必要そうですよね(笑)

  • たくと^^♪゛ 2016年05月11日 16:56

    掃除、裁縫、字を書いたり…って、まさに俺の大の苦手分野です。

    心の中でイラっとするくらい、何の問題も無いでしょう♪

    すぐに口や態度やメールに出しちゃう、俺も、見習わなきゃ(*^ω^)

  • けいさん+ 2016年05月11日 22:16

    真面目な感じが、
    良いですね。

  • yamato38 2016年05月11日 22:34

    mami322さんこんばんは☆
    こだわりがあるって事だね
    確かに自分のセンスってあるからちょっと違ってたら嫌って感じ解りますよ

  • ゆっき~1791 2016年05月12日 01:34

    よくわからんけど、負けず嫌いで、頑張り屋だね(笑)
    自分では、料理得意じゃないけど、やり方学んだら、意地でもしっかり作れるまでやりきりたい、、とか、ちょっと例え違うか(笑)

  • mami322 2016年05月12日 09:21

    > 一歩☆さん

    私も気にしないことは気にないけど、こだわるところはこだわったりしますよ( ´∀` )

  • mami322 2016年05月12日 09:23

    > たくと^^♪゛さん

    字を書くのは特に好きだけどな~綺麗に書けないと書き直したりするし(笑)

  • mami322 2016年05月12日 09:24

    > けいさん+さん

    変にまじめとゆうか、頭が固いところがあるかもしれないですね(;´・ω・)

  • mami322 2016年05月12日 09:24

    > yamato38さん

    嫌でも言わないんですけどね(笑) どうしても嫌な事されたら言いますけど(笑)

  • mami322 2016年05月12日 09:25

    > 定食完売さん

    ごめんなさ~い。
    スカイプやってないです(;'∀')

  • mami322 2016年05月12日 09:25

    > ゆっき~1791さん

    確かに負けず嫌いで、できないこともなんとかしてやろうとしますね(笑)

  • こるせ 2016年05月13日 09:07

    ある意味こだわりでね(*^^*)納得できない事をトコトンやるとかは笑

    みんな何かしらもってますよね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mami322

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31