デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

『保育園くるな』

2016年04月11日 17:37

『保育園くるな』

最近、ジジババが、近くに保育園幼稚園が来ると、五月蝿いと反対運動をしています。

理由は静かにここで暮らしたいから。

と単なる利己主張だけ

じゃあそこ葬儀場を作ってやるよ

周囲は全て墓地

墓地墓地、入る用意をしとけよ

このデジログへのコメント

  • 淫口 2016年04月11日 19:11

    年寄りにも権利があるから仕方ないわな

    此の場合の一番悪は行政やろ

    女に自立せぇ~だの

    子を産めだの・・・・

    根源は自治体の無能が原因やろ

  • 珠煉 2016年04月11日 21:34

    周囲に墓地建てたらお迎えが早くなりませんかね?

  • mina.n 2016年04月11日 21:39

    墓地墓地!
    ウケました~~!
    子どものうるさいのもイヤだけど、墓地もね~(涙)

  • リサ 2016年04月11日 23:38

    我が家はマンションの角部屋で真下が公園

    正直言うとお休みの日なんて眠れないことも

    でも墓地に変えられたら別な意味で耐えられない

  • 管理貞操帯 2016年04月12日 05:39

    > リサさん
    保育園や幼稚園は、夕方には終わっています。

    公園の場合、ガキ共がきて遅くまで騒いだり、をしたり五月蝿いね。

    墓地があれば、夏は涼しいかも

  • 管理貞操帯 2016年04月12日 05:45

    > オリンピアさん
    が遠くなり目が近くなったジジババは、大声でしゃべり、ゲートボールやグランドで、公園を占拠していのは、ダンマリ

    子供は泣いたり、走り回ったり、歌を歌うのが仕事でしょ

  • 管理貞操帯 2016年04月12日 05:48

    > ☆mina☆さん
    子供達の元気な声は、将来への布石ですよ。

    元気な子供がいなくなれば、『日本は死ぬ

  • 管理貞操帯 2016年04月12日 05:53

    > 珠煉さん
    早くしねば、年金や保険料への支出が減ります。

    それが減れば、乳児から大学卒業までの教育費がゼロになります

  • 珠煉 2016年04月12日 21:45

    では墓地を立てて、霊園の地も改良しないといけませんな。

  • 管理貞操帯 2016年04月12日 23:59

    > 珠煉さん
    はいが出やすい様に改装しますよ

  • 管理貞操帯 2016年04月13日 14:37

    > イ・ボミさん
    今回の場合は市川市のつもりでした。
    近隣のワガママは、度を越していかます。

    先ず自分達の住戸は、全て建築基準法違反ですさから、塀をキレイにセットバックをしないと文句を言う資格なし

  • 管理貞操帯 2016年04月13日 17:37

    すふれさん
    他の方のコメに書きましたが住民のエゴです
    都市計画法、建築基準法違反ではないから、私がオーナーでしたら、反対した方々に、逸失利益利益を請求しますね。
    子供達には、未来への投資だと思います

  • 珠煉 2016年04月13日 22:31

    その時は霊道の通り道に重なるように作らないと。

    恐ろしく出ますからね。

  • 管理貞操帯 2016年04月13日 22:34

    > 珠煉さん
    夜中になったら、の破れる音とか、木魚の音を出したり

  • 管理貞操帯 2016年04月14日 17:24

    > ★あげは★さん
    力強いコメントありがとう御座います。

    最近の若い者は……と、ジジババはよく言いますね
    ソックリそのままジジババに返したいよ。

    子供は宝そのものですよね。

  • 珠煉 2016年04月14日 22:16

    録音して夜中に大音量で流しますか?

    お化け屋敷ですよ・・・。

  • 管理貞操帯 2016年04月15日 07:23

    > 珠煉さん
    この住宅街は、道路が狭く、地震がきたらブロック塀や電柱が倒れ、逃げられない

    周囲からが出て、焼きジジババになるね

  • 珠煉 2016年04月15日 17:40

    正しく、さようなら~ですね。
    蛍の光、大音量で流しましょう。

  • 管理貞操帯 2016年04月16日 09:16

    > 珠煉さん
    蛍の光より、ペルゴレージ作曲のスターバトマーテル(悲しみの聖母)がいいよ。

    YouTubeで聴いてごらん

  • 珠煉 2016年04月16日 15:29

    文明堂カステラの曲で良いんじゃないんですか?

  • 管理貞操帯 2016年04月17日 07:54

    > 珠煉さん
    ベートーベンの交響曲第三番の第2楽章がいい。

    まさに葬送行進曲だわ

  • 珠煉 2016年04月17日 22:58

    あら、一層の事魔王は?

  • 管理貞操帯 2016年04月17日 23:00

    > 珠煉さん
    わおぉ~

  • 珠煉 2016年04月18日 21:40

    犬の遠吠えですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2016年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30