デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夢の最終地点

2007年03月04日 20:17

夢の最終地点

私は夢を放り出して、全然別の仕事につきました。
就職は20歳、今は28歳です。

別の仕事に就くことに抵抗はあったのですが、実際やってみると自分にあってると思ってきました。
仕事を外で見てるのと、実際やってみるのとでは全然違うんだということに気付きました。

漠然とした夢ばかり追って、夢に近づくと、別の夢が見えてくる。
その繰り返しで時間を費やし、だんだんやれることが限られてくる。
そうなると自分がやってきた事を「無駄だった」と後悔するようになります。

私の夢はミュージシャンでした。
今も趣味程度に時間のあるときはやっていますが、ホントにこれを仕事にしたとき、続けていけただろうかと思うときがあります。
急に、何となく、1ヶ月近く楽器から離れることがあるからです。
それが「苦」と思えない時があるのです。

プロになったら嫌でも楽器を弾かなくてはなりません。
そしてだんだんと楽器が嫌いになったかもしれません。


私は、音楽と今の距離を保ちながら、歳をとっても同じように音楽を好きでいたいと思うのです。
それが今の夢です。白髪交じりでギター弾いてるって最高です。



夢の最終地点はプロになることなんでしょうか?
夢を好きで居続けることも、立派な目標で良いんじゃないでしょうか。


社会に出ることに不安がある人へ。
まず2年くらい働いてみてください。
無職で2年を過ごすより、得られることは何百倍もあります。



仕事しながら考えればえーのよ。


夢に敗れたなどと言うからマイナスに聞こえるんです。
夢は変わるんです。そんなモンです。



  

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

やし

  • メールを送信する

やしさんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31