デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】たまには言ってみたい

2016年03月01日 06:00

配偶者恋人スマホのロックを解除できる状況にあるか?…みたいなアンケートの結果が出ていたw(゜o゜)w

例の芸能人LINEやりとりが流出した話から…のアンケートなのかな?


パートナーは、スマホをロックしていない
パートナースマホパスワードを知っている
パートナースマホパスワードは知らない

いずれも3割ちょっと…だったかなぁ~

びっくり!!

6~7割の人は、パートナースマホを見られてもいい状態…にあるってこと??

あっ、待てよ…
スマホ自体はロックしてないけど
LINEはロックしてる…は あるのかなぁ

私はもちろんダブルでロックしてるし
触られる状況にはしないけどね(* ̄∇ ̄)ノ

意外と世間は平和なんだなと…

このデジログへのコメント

  • おとし 2016年03月01日 07:05

    人の携帯電話見てもろくなことはないよね。
    私も電話にロックしてるけど。
    そんなに人の携帯電話見たいんやね。
    誰でも叩けばホコリが出ますわな…(^^)

  • ☆ピコ☆ 2016年03月01日 08:05

    > ロングインサートさん

    私は、自分が自分だから、比較的寛大でございます(笑)
    秘密のない人なんて居ないんだしね!

  • ダイヤにゃん(休眠中) 2016年03月01日 08:58

    ウチの嫁さんは携帯チェックの前科があるから、スマホロックは当然かけてます。ただ、指紋認証は寝てる時に解除されてしまうのでパスワードだけかけてます(笑)

  • ミントベル 2016年03月01日 09:26

    家族や夫婦間でもプライベートなことは尊重するべきだと思うけど、バレてはいけないことは墓場まで持っていきましょう(^^)

  • ぷくさ 2016年03月01日 09:48

    自分も子供にいじられたり落とした時に困りそうだからって理由でロックはしてるなぁ
    とりあえず嫁さんに見せれって言われたこともないので・・・
    やましいことがなかったって言えばウソになるけどさ~(笑)

  • hiro69 2016年03月01日 10:27

    自分もダブルロックしてる。
    子供はゲームやりたさに携帯のロックの暗証番号を知りたがってるけどww
    自分の携帯は、会社のメールも来るから機密保持上会社からの指示でもあるからね。

  • ☆ピコ☆ 2016年03月01日 13:15

    > ダイヤニャンさん

    えっw(゜o゜)w 前科があるのー??
    で、そのあとにロックかけたら怪しまれないのかな?
    指紋で認証は、ロックに値しないよね~寝てる時が怖いもの!

  • ☆ピコ☆ 2016年03月01日 16:04

    > おとしさん

    私は全く人様のスマホには無関心だから!
    夫からは、なんでロックする必要があるの?と聞かれたことはあるけど(私のを触ったわけではないですが)落とした時のためにね!と言いました★

  • ☆ピコ☆ 2016年03月01日 16:46

    > ぷくささん

    子どもさんに触られちゃうケースは割と耳にしますね!
    知らずに触られていて写真を慌てて消した話も!
    うちは各自が持っているから他の家族のスマホを触ることはないので大丈夫なんですが~

  • ☆ピコ☆ 2016年03月01日 16:47

    > hiro69さん

    そうですね!お仕事も絡むスマホだとね~
    触っちゃ困るよ!と言えますし、理由も正当だものね

  • ☆ピコ☆ 2016年03月01日 17:17

    > ミントベルさん

    夫婦と言えども、プライバシーは守りたい…
    勝手なことしておいて、はっ!?と言われる話なのかもだけどね

  • ☆ピコ☆ 2016年03月01日 17:20

    > モ トさん

    ヤバそうなこと、ヤバそうなもの…あはっ(笑)
    いっぱいかどうかはわかんないけどね~(≧∇≦)
    少しだけ!ねっ
    見られても平気じゃないことは間違いじゃないけど~

  • Papa3 2016年03月01日 19:48

    お互いに…

    絶対に見ないことが

    お互いのためである♪( ̄ー ̄;)

  • りく1 2016年03月01日 23:14

    夫婦や恋人が平和で暮らせるのは、携帯を見ない事だよね(笑)
    ちゃんとロックしてますが、指紋なので、
    後ろめたい事がある時はドキドキ(^_^;)

  • よしのぶ 2016年03月01日 23:33

    昔、夜寝る前に書きかけだったメールを読まれたことが有り、
    他人の携帯の中に幸せは無いって言ってからは、見られなくなりました。

  • ☆ピコ☆ 2016年03月02日 01:17

    > りく1さん

    スマホには、その人の別の顔が詰まってる!
    …ってことで(≧∇≦)
    別の…じゃなくて、ほんとの顔かな(笑)
    指紋で認証は怖くて…

  • ☆ピコ☆ 2016年03月02日 01:21

    > よしのぶさん

    読まれてしまったことが??w(゜o゜)w
    それは大変!!
    大丈夫な内容ではなかったんでしょ?

  • ☆ピコ☆ 2016年03月02日 01:24

    > Papa3さん

    私は夫のスマホや携帯は見たことないです、夫が私のに興味があるか聞いたことないけど…見られたこともないかな…とは思ってる!

  • グリーン 2016年03月04日 19:51

    一応ロックはかけてるけど
    結構無防備な方かも(^^;;
    ラインとか普通に画面に出てくる設定のままやし(^^;;

  • ☆ピコ☆ 2016年03月04日 22:23

    > おまめ2さん

    まずいもの??なんだろ(笑)
    確かに、家庭に持ち込むスマホは全くの無防備にしておく!が理想なのかな~
    なにも怪しくないですアピールね!!
    で、職場でこそこそ(笑)

  • ☆ピコ☆ 2016年03月04日 22:28

    > かんきさん

    ありゃ!そうなのぉ(≧∇≦)
    私は出ないようにしてあるよ!

    家族の前で見ることになる場合は、わざと「あっ、誰それさんからだ!」と言って、
    打つ内容もぶつぶつ口ずさんで演技するw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31