デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】この人天才!と思う人

2016年02月17日 07:51

天才!って思う人っていない。


秀才だったり、努力家だったり、その他スゴいよなぁ…って思う人はいるけどね。


私が天才じゃないので天才のレベルが理解できないってのが正直なところ。




※ここからのログは長いよー。




昨日、友達と大宮カラオケで会ってきまして…15:30に解散の予定が気つけば16:30!!


11:00ちょい前から16:30までノンストップで喋りっぱなし。


最近、色々とトラブルに巻き込まれて疲れきってた彼女
喋って喋って喋り倒して、スッキリしたみたい。トラブルに関わってる人には愚痴れないもんねぇ。


トラブル愚痴だけじゃなく、ダンナに対する思いだったり、婚外恋愛に対する考え方だったり…様々な話題で話し合ってきた。


お互いに思ったことを素直に話せるのがいいんだよね。私の彼の奥さんの気持ちについてまで語り合ってしまった。


彼の奥さんと同じ立場になったことのある彼女。想像だけじゃない経験者としての意見は私にとって貴重なアドバイス


スモールワールド」なデジカフェ

スモールワールドって言えばDisneyの『It's A Small World』


デジも狭くて小さな世界。


誹謗中傷陰謀まで渦巻いてるみたいだけど、私にしてみりゃ『どうでもいいじゃん。』って感じ。


私、以前あれこれ叩かれた経験がありますが…


リアルでの体験に比べりゃ何でもないこと。


他人を誹謗中傷する人って何考えてんのかしら?


傷ついた経験がある人ならできないと思うんだけどねぇ。


自分がされて嫌なことは人にしちゃいけません!って教わらなかったのかしら?


それとも長年の生活で忘れちゃった?


人の痛みを忘れちゃダメだよ。


な~んてことを声高に言うつもりはないし、高潔に生きるつもりなんてさらさらないけど…


いじめた経験いじめられた経験を持ってるから両方の気持ちが分かる。


死にたくなるほど苦しい思いもしたし穏やかな生活の良さも知っている。


人を死ねばいいと本気で呪ったこともあるし、人に支えられて生きていると実感したこともある。


人生なんて8割はツラく苦しいことしかない。


でも、人生をどう生きるかは自分次第。


笑って過ごすも俯いて過ごすのも自分次第。


だから繋がった縁は大切にしたいと思ってるよ。


メールをスルーすることもあるし、コメ返もしないけど…


でも、フレンドさんが温かく見守ってくれてると思ってる。


えっ?そんなことない?


まぁ、それはそれで仕方ないけど…フレンドさんに感謝してるってことだけは間違いないよ。


さてさて『It's A Small World』の和訳は「世界中誰だって…」が有名だけど、私はこの和訳が好き。


『It's A Small World』

それは笑顔の世界さ
そして涙の世界
それは希望の世界さ
そして恐怖の世界
僕らはたくさんのものを共有している
そう気づくべきなんだ
結局は小さな世界なんだから

ここは小さな世界
ここは小さな世界
ここは小さな世界
ここは小さな小さな世界

たったひとつの月があって
ひとつの輝く太陽がある
そして笑顔は全ての人達にとって友情なんだ
山々に隔てられて
海も広いけれど結局は小さな世界なんだから
ここは小さな世界

ここは小さな世界
ここは小さな世界
ここは小さな世界
ここは小さな小さな世界

それは笑顔の世界さ
そして涙の世界
それは希望の世界さ
そして恐怖の世界
僕らはたくさんのものを共有している
そう気づくべきなんだ
結局は小さな世界なんだから
ここは小さな小さな世界

【Lyrics Source】


It's A Small World

 It’s a world of laughter, a world ortears
 It’s a world of hopes,its a world offears
 There’s somuch that weshare
 That it’stime we're aware
 It’s asmall world after all
 
 It’s asmall world after all
 It’s asmall world after all
 It’s asmall world after all
 It’s asmall,small world

 There is just onemoon and onegoldensun
 And asmile meansfriendship toeveryone.
 Though the mountains divide
 Andthe oceans are wide
 It's asmall world after all

 It’s asmall world after all
 It’s asmall world after all
 It’s asmall world after all
 It's asmall,small world

 It’s a world of laughter, a world ortears
 It’s a world of hopes,its a world offears
 There’s somuch that weshare
 That it’stime we're aware
 It’s asmall world, it’s asmall world after all

このデジログへのコメント

  • 来夢 来人 2016年02月17日 08:48

    英文は解りませんですが、誹謗中傷は残念なから心寂しい人だと思いなから、無視するようにしてますがね!リフレッシュの時間を過ごせた様ですね!理解している人も沢山いるからね、大丈夫ですよ!

  • りく1 2016年02月17日 23:16

    友達が前を向いて歩けるように祈ってます。

    ここで誹謗中傷してる人は、現実世界でその報いを受けてるよ、きっと。

    仮想世界でも自分は自分でありたい。

  • y・平野 2016年02月18日 10:21

    昼間も博識ですね~ 誹謗中傷はいけないですね。死んじまえ! と思った事は私もあるです。笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29