デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デジメには、ちと長すぎたので。

2016年01月04日 21:21

デジメには、ちと長すぎたので。

(本を売った金で、アイス食ってきました。)



昨日は結局、あんまりすぐには眠りに落ちれなかっただよ。

ずーっと目はつむってたんだけどね。


(プライバシーな事ははしょって)


当時、ボーナスを控えてバブリーだった私は、

男装喫茶とか秋葉女子寮(いわゆるコンセプトカフェ)とかランパブとか

色々遊びまわっててね。

帰り際に胡散臭い看板見付けて。


(店が特定出来る売り文句)


胡散臭さバリバリ看板見てたら

階段降りてきた女の子に声かけられて、ついてったのさ。

で、席に座って

手持ちぶさたっぽい怯えた表情の女の子と目があったのは今でも覚えてる。


嫌な予感はしたけど

案の定目の前にその女の子が座って

飲み物を頼んで

持ってきて貰って


(店が特定出来る営業方法)


どうしたの?

て聞くと

漢字読めない

っつってね。


少し周りを見渡して

こりゃとんだ外れを引いたな

そう思ったのさ


てわけで、開き直って

(店が特定出来る営業方法)

逆に意味分かんないとこあったら何でも聞いてよ


そこからは止まらなかった

[あの]って呼び方は、ウエノヒトに対して失礼ですか?

とか

(○○)さん、って、どういうときにつけるのですか?

とか



30分、あっという間だった。



[淋しい、優しい人初めて、また来てください。]

勿論、その場きりにするつもりだったから、

[頑張ってれば、そのうち他にも優しい人が来るよ。]

そう言って、後にした。



けど

よくよく考えてみると

優しい人なんて、来るときゃ来るし、

来ないときゃいつまでも来ないじゃない。



なーんか嘘ついたみたいに引っ掛かりを感じて

その頃、ラーメンキャンペーン(ログのアレ)とか

他のゲームコラボキャンペーンもやっててさ

また寄ったのさ



て言うか、もう一度寄ろうと決めたその時から

色々とその子の国のこと調べてて。

日本の歌が(許可取ったんか微妙だけど)結構カバーされてて

宇多田ヒカルファーストラブのサビんとこだけ

その子の言語で試しに歌ってみた


そしたら、彼女の食い付き凄かったよ

これは日本で何て言う曲なんですかって。


あ、最初に会ったときたこ焼き好きだけど、場所分からんっていうから

その店から近くのたこ焼き屋までの道のりを

ネカフェに行ってグーグルマッププリントアウトして

アニメキャラクリアファイルに入れて渡したら

早速寄ってみるっつって


まぁ、こういうの、ハマッてるって言うんだろうね。

多分、日本人に会いたいって言われても応じなかっただろうし

かといって全員外国人だったらそれも反応しなかったろう


最初に目があった時の、外れクジ丸出しの怯えた目と


別れる時の、年相応の可愛らしい楽しげな表情が忘れられなくて。


日本の飯が美味すぎて

苺のショートケーキ好きで

日本に来てから2キロ太ったっつってさ


これ日本人が言うてもあざとすぎて心に響かなかっただろうなぁ……

て言うか、これ計算で言うてるとしてら、もう騙されても文句言えねーよ、マジで。




前まで付き合いがあった人とは

[この親子のために仕事頑張りたい]っつって

月休み6回の手取り13万ちょいの仕事から

色々自腹で講習チャレンジしようとて

フォークリフトの修了書もらったのが幸いして

完全週休二日どころか

年の休みが126日の月手取り17万の仕事に拾って貰った

ボーナスだって3倍だ

でも

多分

親子が頑張って成長するべきタイミングですら

あたしがでしゃばりすぎたのかなぁっつって

高校受験になって、やるべきことを後回しにしてでもあたしと遊んでるのが怖くなって


1日前に急な約束してきて、当日寝坊したって連絡来たとき

なんか、ぷっつり斬れちゃって。


[俺はこんなにも君らの為に頑張ってるのに]


産業医カウンセラーに言われたのは

頑張ってまでする人助けって、続かないって。

余裕がある人が、その余裕の分でやることだって。


体の関係もなく

相手に彼氏が出来ても

ただ、ただ、3年間


人のためではなく自分のため

そう思ってたのに

それは結局

[過去]の自分の慰めのため

それに過ぎなかった、今ではそう思う。


今度こそは

今度こそはと思っても

やっぱり1つも良い結果にゃならなくて


それでも今度こそは

[あのこのため]じゃなく

[怯えた表情と重ねた自分]でもなく

[あのこと過ごしたいと願う、未来を叶えるための自分]のために


また1から転職先探しやね。


会社が傾いてきている以上

いくら大企業といっても

傘の下にしがみついてるわけなゃいかんよなぁ



はぁ

死に場所を見つけたと、骨を埋めるつもりでやってきたのに

薬(真っ当なやつね)を使えば弱点が克服出来ると言うのなら

もう一歩、階段に足を伸ばしてみにゃいかんよなぁ。





とりあえず

PCを修理に出したので暇だ

て言うかショックでDVD見ることしかやる気がでん


そして明日からまた仕事だ。




うーん

来週の三連休が待ち遠しい(既に気持ちが折れそう)

このデジログへのコメント

  • ポチコ 2016年01月04日 21:47

    うんうん、長かったね頑張ったね(ノ´∀`*)
    かわいいあの子との未来を見据えて身近なところから行動しようとする姿をあの子に見せたいよ!
    がんばれー!結果はどうなれ、それはbishopさんの糧になるぞ!

  • bishop 2016年01月04日 22:02

    >ポチコさん

    今日は職安に行って、土浦に来てからずっと世話になってる人と久しぶりに相談してきたよ。
    あたしの他にも同じ系列会社の人が来てるって聞いて、よりいっそう椅子取りゲーム頑張ろう思いました(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31