デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いいことした後ってすがすがしい(^^)

2015年10月11日 16:58

今日仕事で、蒲田駅に行くことがあり、エスカレーターをおりていると
なにやら、エスカレータの最後に降りる所に、ピンク名刺入れが落ちています。

とりあえず拾って、警察に届けようかと思いましたが。。。
過去に自分自身も名刺入れを紛失して、戻ってきた事があったので、
本人に連絡とれるかもと思い、名刺入れの中に入っている
名刺を確認しようと思い、中を確認しました。

もちろん、ピンク名刺いれなので、女性ものです。

本人の名刺は入っているものの、携帯番号は記入されていません(^^;
飲食店の店長さんの肩書きでした。中を確認した所、保険証やら、お金も数千円入って
いましたが、保険証はさぞや困っているのではないかと思い。。。

名刺の中で、○○洋食店 蒲田店 店長と書いてある名刺があり、お店に電話した所、
ドンピシャリ!!

本人が電話にでて、紛失したことを認識していたので、早速、お店に届けに行きました。



ついでに、お昼時間帯だったので、お昼をそのお店で食べることにしました。
一応、職場の周りの人になくした事を伝えているのかわからないので、食事オーダーをする際に
ネームプレート名刺の名前を確認して、そっと名刺を渡した所、本人は大喜びでした。

その方からは、普通のハンバーグをオーダーしたら、「お店で一番高いもの食べていってください」
との事で、食事をご馳走してくれました。

最後に、笑顔で、何度もお辞儀され、「すごく助かりました!!」
と言われましたので、こちらからは、「もうなくさないように気をつけてくださいね」と
笑顔で、そのお店を退出しました。


いいことした後ですがすがしいですね!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まさべる

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31