デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わあ~きれい(*^o^*)

2015年10月07日 11:40

わあ~きれい(*^o^*)

地球から17,000光年の位置にある『オメガケンタウリ球状星団

約30万個の星からなる星団です。

まるで宝石箱みたいてなす。

画像を拡大してみて下さい。

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2015年10月07日 12:25

    > momo.kyさん
    宝石箱をひっくり返した感じでしょう

    そこから、ニュートリノが飛んできているんですよ。

    ニュートリノは1cmの1億分の1ですからね。

  • ☆かずみん☆ 2015年10月07日 13:11

    見事ですね~(≧∇≦)
    こんなに美しいの 有るんですね

  • cho-co 2015年10月07日 13:27

    昔あった宝石箱ってアイスを
    思い出したー笑
    綺麗やね。

  • なな♪ 2015年10月07日 13:55

    綺麗です実物はもっと綺麗なんだろうな(*^^*)

  • 管理貞操帯 2015年10月07日 14:27

    > ふみよさん
    その通りで17,000年かかります。
    しかし宇宙は高速で、広がっていますから、追いつかない。
    この情景は17,000年前の姿だから、今はどうなっているのやら

  • 管理貞操帯 2015年10月07日 14:31

    > cho-coさん
    きれいでしょう

    でもこれは17,000年前の姿だから、いまはどんな姿になっているのでしょう

    ニュートリノを応用しなきゃ

  • 管理貞操帯 2015年10月07日 15:11

    > ☆かずみん☆さん
    宝石箱でも、こんなにキレイな事はないでしょう
    これが球状星団の特徴です。
    あまり近すぎると、全て白く映りますよ。

    宇宙は広いし、不思議です。

  • 管理貞操帯 2015年10月07日 15:15

    > なな♪さん
    17,000年前の姿だから、今はどうなっているやら

    赤いは、爆発してもうないかも分かりません。
    そう言う今も、ニュートリノが我々の体内を、通り抜けているかも。

  • 珠煉 2015年10月07日 18:01

    これは見事です。

    宇宙には不思議と神秘が沢山ありますね。

  • 管理貞操帯 2015年10月07日 18:54

    > 珠煉さん
    ハッブル宇宙望遠鏡から、撮った写真です。

    宇宙の成分の3/4は、ダークマターで出来ていますが、それはまだ何か、分かっていません。

    解明して、ノーベル賞をもらおうかな

  • 珠煉 2015年10月08日 16:13

    貰って下さい。

    チョンやチュンにアカンベーをして欲しい(笑)

  • 管理貞操帯 2015年10月09日 17:07

    > 珠煉さん
    私の頭じゃノーベル賞飴だわ

  • 珠煉 2015年10月09日 22:27

    そんな事ないでしょう?

  • 管理貞操帯 2015年10月09日 22:42

    > 珠煉さん
    そんなもんですわ。

    人生なめずに

    これなぁ~めてぇ~

    Vc3000喉あめぇ~

    ノーベル

  • 珠煉 2015年10月10日 22:23

    天童よしみさんですな(笑)

  • 管理貞操帯 2015年10月10日 23:13

    > 珠煉さん
    アレは、ノーベル賞飴のCMですよ。

  • なな♪ 2015年10月19日 02:12

    通り抜け…見えないのが残念なような

  • 管理貞操帯 2015年10月19日 09:08

    > なな♪さん
    添付画像が見えないと言う事でしょうか

  • なな♪ 2015年10月25日 16:50

    画像はみれましたよ(*^^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31