デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたは涙もろい?

2015年10月04日 16:13

【お題日記】あなたは涙もろい?

いや全然。

あの日見た花のなんちゃらかんちゃらが流行ってたとき、全編通して見てみたんだが全然。

森久保さんの役(あの太ってるやつ)が終盤に独白するシーンは、かなり鳥肌がたったけども、

泣けるとはまた違って、単純に演技すげーってなったんよね。

涙ねぇ……。






まーこの辺まで書けばいっか。

いやね、今日のお題さ、

このお題で書かれたログを見るってとこ押すでしょ。

・涙もろい
・すぐ泣く
・結局泣く
・泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く



めんどくさい!



女性のログを見てこれだけ思うってこたぁ

男のログなんか相当女々しく見苦しい筈でしょ

つか泣かないようなやつぁそもそもこんなとこ来ないんじゃないか、って。


せめて、表示される頭の部分くらいは色を変えたくて。

……でっていう



いやーさー

地デジ化以降さー

テレビサッパリ見なくなってねー(地デジ移行が面倒で)

専らネットで話題になったやつをちょこっとかじる程度でして。



そんなかでも泣いてしまったのは

・半沢直木の、近藤さん関連

リーガルハイの工業薬害だかの訴訟台詞ノンカット長回しシーン

この2つはレンタルで見て本当に熱くなったなぁ


家族と友情に揺れる近藤さん

見下してると思いきや村人全員を奮い立たせたコミカド弁護士


なんか、良いなぁ。


というか、まぁ、最近はニコニコ動画見ながらたまに泣いてたりします。



そこで唐突に、今覚えてる中で泣いたアニメとそのシーン

・神機絶唱シンフォギア(一期)

最終回付近のクリスちゃんの可愛さ、儚さ。

あと響ちゃんのクラスメイトの、死ぬ前に何とかしたいけど友達を信じることが出来ない焦りとか。

・K(二期がこの秋スタート)

一期の最終回辺り、共に部下たちに内緒でこっそりと合う大将同士

次に合った時は敵同士。

いよいよ戦争が始まってしまい、大将同士の一騎討ち

最後に、相手に託すように血まみれのまま耳元で囁く……のだが、

ここの音声が無いのだ。

ここの、本当に画面の中の二人にしか分からないやりとりがまた、良い余韻を味わわせている。


蒼窮のファフナー(一期)

こちらもラストバトル辺り


四人一組でのみ使える通信システムだかなんだかがあって。

痛みすらもリンクするので、バトルものにありがちな自己犠牲戦法が出来ないのだ。

一人の死が人類全ての死を意味するなかでの、隊を分断されたあとのとある台詞

[俺は死ねない! 死ぬわけにはいかないんだ!]

辛くても怖くても絶望しても、ただ戦い抜いて生きる事しか許されない感じがまた、もうね。



あとは…そうねー…

まぁ長くなるし、あとはタイトルだけ書いとくか。

SHIROBAKOの2クール目、居酒屋でのタローのシーン

琴浦さん。つるーぺたー(ある意味泣ける)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス死亡フラグをアホほど立てておいてからの生還…(意味深)

恋愛ラボ守銭奴可愛い(もう泣ける要素から外れてるね)

アウトブレイクカンパニー、進撃の巨人ネタとかパロディ多くて好きだった。

京騒戯画くぎゅの泣き演技好き。

ワルキューレロマンツェ、しゃせいたいかい!

ノブナガン、リスペクト!ホームセンター!(勿論本編も好きよ)



きりがない、よし、もっとはしょろう。

ピンポン!アイマス!ノゲノラ!川合荘!マンアシ!むしし!野崎君!幕末ロック!ばらかもん!人生!ヨナ!神撃!弱ペダ!冴えヒロ!疲れた!終わり!閉店!

このデジログへのコメント

  • あさみちゃん 2015年10月05日 00:01

    ノゲノラ好きすぎて…フィギュア買っちゃいました。女子なのに(爆)
    あ、お題関係ないわ…

  • bishop 2015年10月05日 00:11

    > あさひさん

    おー! 書いてみるもんやなぁ。
    ノゲノラのしりとり回、特殊エンディング回は今でも記憶に残ってますよー。

    フィギュア買うとかすげぇですね。
    私はアニメにそんなに愛情をそそげねーです…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31