デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男脳・女脳診断した

2015年09月02日 23:48

男脳・女脳診断した

今年の夏に北海道に行ってきた

ただただ真っ直ぐに続く直線を、
ゴキゲンな音楽を聴きながらかっ飛ばすのは実に気持ちよかった

とは言え、初めて行く土地だったので助手席に座るやつに
道案内をお願いしたのだが



これが全くのダメ



何がダメなのかっつーと、
カーナビの画面しか見てなくて、
自分たちが目的地に対して今どのあたりを走ってるか全くわかってねぇ

何しろ、一日の移動距離が200キロ近くなるので
どのくらいまで来てるか、っていうのは実にスケジュール上重要なのだ


自分で地図を暗記する方がはやい


所で地図とかカーナビをを見るとき、
地図を回したりします?

それ、モロそいつ(♂)がやっていたんだけど、

俺が
カーナビ回してたら分かんなくならない?」
と聞いたら




俺女脳だから回した方が分かる」
と言われた



「( ・ω・)?」

マジ、意味不明




「( ・ω・)!」



「(・ω・)」

こういう時、俺は必ずこのテの疑問を解決する為に
ここで質問する事にしている


こんなん、
リアルで面とむかっていきなり話題振られても
何言ってんだコイツ?ってなるから



ぶっちゃけ…、ぶっちゃけ




回します?
回しちゃいます?



聞くとどうやら女性(女脳)は地図を見るとき、
常に地図が自分を見ている方向にする為に回すのだそうだ


絶対に常に地図を北に固定する方が分かりやすいと思うのだが…


そうそう、ついでにこれも

男脳女脳診断
http://siestanet.com/sindan/

アナタ男脳なのか女脳なのかが分かる
是非試してみてほしい

ついでに結果も教えて下さるともっと嬉しい


このサイトに書いてあるコラムを読むと、

【男】
その昔、男は狩りをしていた

その為、空間能力が発達した
そして効果的な方法で獲物をしとめようと工夫し、
無言で考えて、解決策を模索するようになった

【女】
その昔、子育てをしていた

子供が何か訴えているとき、表情により、
何を訴えているのか的確に判断できるようになった
人とのコミュニケーションを大切として
よりよい生活環境を築こうとした


なるほど
こんな事も書いてあった


男は同時にひとつの事しかできない(する必要がなかった)ため、
テレビに熱中しているときに何かを話しかけても、生返事をするか、
あまりしゃべり続けると最後には怒り出す。

しかし女は平気でテレビを見ながら雑誌を読む。
女は同時にいろいろなことができるため、
男はなぜ自分と会話をしてくれないのかと不満に思う。



ありまくりだよ
めっちゃありまくりだよ


うちのおかんもこのパターンや


テレビを見つつご飯を食べて、テレビの論評を始めて
しまいにはタブレット通販サイトを見て、携帯をいじる


マジで無理

テレビ見てたら手が止まるし、
タブレットなんか見てたら絶対テレビの内容なんか覚えちゃいねえ


そんな俺はやっぱ男脳だった
さもありなん


地図を回すのも、
何かしながら何かするのも男(脳)の俺からすると
摩訶不思議 絶対うまく出来なくなる


個人差はあるにしろ、
それが女性にはできるってんだから驚きだ

このデジログへのコメント

  • rosaIine 2015年09月03日 00:34

    地図を回したら混乱する(笑)
    脳は-25男脳寄りでした。ちょうど良い頃合いでしょうか?

  • *れん* 2015年09月03日 00:48

    方向音痴だから回して見ちゃってたけど、女脳だからなのか!?と思ってやってみたら25ポイントでしたw

  • もちちーず 2015年09月03日 12:17

    紙の地図は回すけど、ナビは北を上にしてます。進行方向示してくれてるから分かります。笑

  • けー3 2015年09月04日 05:15

    > にゃんこ先生さん
    大体中央値くらいだったって事かな?
    でもこのグラフ見ると女脳男脳ってあんまし性別関係ない感じですねぇ
    やはり個人差が多すぎて

  • けー3 2015年09月04日 05:17

    > ロザラインさん
    しますよね!?するよねw
    私も回すと逆にワケわからんくなる…なんで南に向かってんのに上なん?みたいな

  • けー3 2015年09月04日 05:19

    > *れん*さん
    んー…央値付近、と あんまし因果関係ない感じっぽいですね
    血液型とにてるんかなこの辺りはなんとなくそんな傾向あるけど結局は個人差でかすぎて一概には言えない、みたいな

  • けー3 2015年09月04日 05:23

    > もちちーずさん
    どっか走りに行く場合目的地がここから南なのか、北なのかっていうマクロな視点で見るから北固定じゃないとすげー混乱しちゃいます
    にしても最近のナビは性能いいよね…車線まで案内するし 笑

  • けー3 2015年09月07日 19:52

    > むぎ*さん
    む…これはお褒めのお言葉かっ!どうもありがとう
    体の向きと地図のむきを変えちゃ基準が分からなくなるから余計迷っちゃいそう
    所でお写真はそれしまなみ海道っすか?

  • 真莉子 2015年11月18日 00:13

    男脳度数37.5%でした
    地図は回しません
    回してどうする?(笑)
    もうちょい、男脳が強いと思ってました
    女にイライラすることが多めですww

  • けー3 2015年11月26日 01:36

    > 真莉子さん
    俺の場合、自分の中に「北」をはっきりと意識するのが車とか乗ってるときにいつも心がけてますね
    そうそう、「車のバッテリー コピペ」でちょっと面白いヨタ話が見れますよ☆

  • 真莉子 2015年11月26日 22:17

    そう!「北」がブレてはいけません

    コピペ、見ました
    腹立つわぁ、この女
    いるわぁ~、こういうの
    でも、暗に乗せてと言っているっての、気付きませんでした
    ああ 女って…
    ごめんなさいw

  • けー3 2015年12月01日 23:05

    > 真莉子さん
    見ていただけました?笑

    え、あれ乗せて!って意味なん? 思いつきもせんかったですね・・・w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けー3

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30