デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あんちゃんとでかけてきた

2015年08月22日 15:27

兄者コミケ上京してきたので、コミケ前に一緒に遊んできた

甘酒横丁にいった、おいしいラーメン食ったと言ったら「行きたい」というので、人形町まで行ってきた
日比谷線人形町駅H13をでて目の前が甘酒横丁 
同じ店だと前日くったばかりだし、申し訳ないと言ってくれたので もう1件のお勧めに連れて行った

駅を左に曲がって文教堂があり、そこをまた左に折れると「タイガー軒」という店がある
看板に「バナナ餃子」というでかい餃子写真とショウロンポウ、えび味噌ラーメン写真が貼ってある
お勧めはえび味噌らーめんのショーロンポーセット 900円近いけど、損はないおいしさ

店の中はちょっと狭い、2Fもあるけど1Fのテーブルに案内された
原稿のプレッシャーから来る体調不良でショウロンポウセットは、兄者だけ お嬢は単品で選んだ
ラーメンから海老のいい香りがして、桜海老なのかな?小エビがいくつか散らされ海老せんべいが乗っている
スープよく混ぜてから飲む すごいおいしい 海老好きな人にはたまらないヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ

ショウロンポウも汁が入っていて、噛むとじゅわっとする ちょい皮は厚め
黒酢と針ショウガで食べると、熱々ですっぱくていい 兄者が1個半くれたので喜んで食べた

ほかにも近くには、美味しんぼで紹介された親子丼の店があって列ができていた
甘めの親子丼と聞いたので、好き嫌いは分かれそう


甘酒横丁を少し散歩 小さい商店街って感じで、名前の由来になった甘酒を売っている豆腐屋さん その隣で子香ばしいにおいをされているのはお茶屋さん 
水出しほうじ茶というのを試飲させてもらうと、独特の口に残る感じがない これいいなと思ったら最高級とかいてあった 1500円はきついなー(TεT;)

豆腐屋さんは甘酒甘酒ソフトクリームが売っていた ソフトクリームは柔らかくてすぐ溶けてしまう^^;
酒粕風味はなく、やさしい甘さの初めて食べるソフトクリームだった 

食べながら移動するとすき焼きの今半がデンッと構えてた 向かいには今半のお惣菜屋さんがあって、すきやき肉まんが店先でふかされていた

もう少し歩いたら駅前に戻るんだけど、途中馬肉専門店を発見 居酒屋っぽいけど、商品は馬肉ばかり
刺身とかレバーとかなべとか 美味しそうだねと話していたら、帰り途中のトラちゃんと連絡がついたので1日目はこれで終了


翌日は兄ちゃんが大学時代の友達に会うというので、日中はダラダラ過ごして夕食を一緒にすることにした
この日は「俺のフレンチ」初体験
仕事柄、いろんな美味しいものを食べる機会がある兄ちゃんが1度連れて行きたかったと奢ってもらいにいった
一応経費にするらしいwww

予約しないと待たされるというので、事前に予約して行ったけど予約も当日もすごい列
2時間制になっていること、限定メニューがあるのでお勧めしているが予約の人優先なので売り切れ御免ということなどなど・・・ 説明をしてから順番に入場 
列整理のお兄さんが下手すぎて苦笑するしかなかった コミケスタッフと比較してはいけないが、あれはダメだろw

2Fに通され、飲み物を注文 表面張力いっぱに挑戦したリンゴジュース(炭酸入り)で乾杯 
酸味があってチーズとかお肉とかこってり料理によく合うお味だった(*゚▽゚*)
何食べていいかよくわからず、厨房が見えたのでそっちに気をとられてしまい2人から注意を受ける38歳

頼んだものはこちら

田舎風パティ 豚肉のリコットとフォアグラムース →四角いハムっぽい食感の肉の周りにベーコンまいてあった 「シーチキン?鶏肉?」というくらい細くなった豚肉を多分ジャガイモであえたもの カシスソースがかかったレバームースは、レバー大嫌いなお嬢もパンにつけて食べるくらい美味しい

サーモンマリネウニムース アオリイカ、イクラ →ねっとりしたムースサーモンで包まれて、その上にイクラとイカが飾られた見た目オサレな1品 周りにもサーモンが敷かれていて、うまく3等分できなくてグチャ・・・
黒いソースは何だ?と思ったけどイカ墨だった様子 リンゴの味がほのかにするムースに感激した

フランスチーズの盛り合わせ →アオカビ、カマンベール、ゴーダ、多分チェダー、クリームチーズ 名前のよくわからない数種類のチーズ蜂蜜が添えられていた パンにつけても、そのままでも美味しかった チーズ苦手なお嬢が食べるのを2人はうれしいといってくれました

オマール海老 アラヴァニーユ →注文の時点でうまく言えず「コレ」扱い トマトソースとマヨっぽいソースの2種類の海老が出てきた フォークでもりもり中身を出してたべた ぷりぷりしてた(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

・パン →言わずもがなフランスパンぽい見た目 表面硬すぎず、ふわふわしたパン3個いり おかわりした

・牛フィレ肉とフォアグラロッシーニ →肉の塊にデーンとフォアグラ乗ってた これは切りやすかったし、すごいうまかった ソースが美味しいんだよ、ちょっとしょうゆ焦げたっぽい味

デザート3種注文して、みんなでシェア 正直シェアでよかった 

・桃づくし →多分あかつきかな?身が赤い桃のシャーベットが乗ったクリームブリュレ なんつーの焼きプリンをもっとやわらかくした感じ の中に白桃が入ってた 表面パリパリブリュレ甘い、シャーベットがすっぱくて一気に食べてしまう味

ピーチメルベ →大きく砕いたクッキー→ふわふわホイップ(甘くない)→刻んだ白桃クッキー→ふわふわホイップ→桃のアイス 細身で背の高いグラスに入ってて女子が喜びそうなデザートだった

ライチのパンナコッタ →白くてプルプルパンナコッタの周囲にライチの果肉と砕いたシャンパンゼリーがたくさん
兄者とトラちゃんはコレが1番好きだといってた


コレだけご馳走になってジュース2杯ものんで、生演奏代300円x人数 なのでお高いんだろうなとヒヤヒヤしてたけど、15000円ちょっとだった

特別な日にはいいなーと思った 海老まではお腹まだ入ると思ったけど、お肉食べたら一気にお腹膨れた
肉は最後か1個だけにすることをお勧めするっす

このデジログへのコメント

  • レミリア 2015年08月22日 15:50

    > のら猫さん

    兄ちゃんに感謝して食べてきました 卵かけご飯はめんつゆかける派です タマゴは美味しくて、お腹膨れて満足です

  • レミリア 2015年08月22日 22:42

    > 国立イモけんぴさん

    見た目や味は食べた人しか分からないので、拙い言葉ですが感想こめて書いてみました(^ω^;) 少しでも伝われば嬉しいです

  • ターキー 2015年08月23日 02:53

    俺の(ryに行ったんだ!裏山!!
    それにしてもいっぱい食べましたね^^

  • レミリア 2015年08月23日 08:03

    > ターキーさん

    1個ずつ頼んでひたすら3等分したので、1人分はそれほど食べてないのだけど、注文内容をみると結構ありますねw もちろん服にも食べさせましたw 白い服にソースとかチーズとかwww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レミリア

  • メールを送信する
<2015年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31