デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】頭の良さって何ですか?

2015年06月24日 12:43

計れない物だと思う。

このデジログへのコメント

  • ひー 2015年06月24日 12:58

    確かに~

  • ST 2015年06月24日 12:59

    柔軟性かな?と思う(o^^o)

  • たか 2015年06月24日 15:13

    発想と即断即決、即行動かと…
    あとは、集中力かな。

  • どるふぃん 2015年06月24日 15:26

    聡明な感じ
    頭が良すぎると凡人の俺には理解不能 笑

  • じゃんぼ 2015年06月24日 18:09

    人により尺度が違うから
    難しいよね。
    自分と比べてどうかな?と言うところかな。

  • ナットォ 2015年06月24日 18:20

    定義は見る角度でも違いますからねぇ~!(^_^;)

  • よっしー 2015年06月24日 19:57

    そりゃそうだね(笑)

  • KAZU1 2015年06月24日 20:28

    どうすればえりぽよを落とせるか見つけた人だね

  • そーさん 2015年06月24日 22:11

    眼の付けどころ、つまり着眼点だと思う。

  • よしのぶ 2015年06月24日 23:40

    色んな尺度があるからね。

  • しろくま 2015年06月25日 06:06

    人それぞれだよね。価値観違うしね。

  • tomorou 2015年06月25日 06:30

    久しぶり投稿かな?(笑)

    その時その時で違ってくるよね!

  • アホッポ 2015年06月25日 07:53

    計られへんわな、頭のよさなんて、人の痛みや弱さをうけとめらるかやとおもうし、 勉強出来てもね(笑)

  • ラクティー 2015年06月27日 04:11

    基準えお決めないと、人それぞれの答えになるし、私が思うのは、決断が早く出来る事ですね!!

  • ポコ太 2015年06月29日 00:59

    んー^^;定義が難しい質問ですが、発想を含めた創造力と的確な決断力を兼ね備えた人の事だと思います!

  • カズミ 2015年07月06日 17:42

    身体の良さって何ですかって聞かれても
    それもそれで 計れないわけで
    この質問の理由はなんなのだろう

  • えりぽよ 2015年07月06日 18:28

    > カズミさん

    それは好みになるのかな?

  • アホッポ 2015年07月15日 09:00

    おはよう~(*^^*)ヤバイよな、この暑さは(笑)まだ大丈夫やで~(*^^*)

  • tetsu_no1 2016年02月10日 06:46

    計れないものかぁ…う~ん深い意見だぁ~
    頭の回転が早い方が私は頭の良さって感じてしまいますね~勉強が出来る人程、理屈っぽい人が多い気がするこの頃…

  • まぐなむ 2016年04月07日 07:38

    一応、前にIQテストしてみたらIQ145だった
    (^o^)v
    でも、テレビとかのIQ120程度の問題解けなかったり… 多少は過去の経験とか関係あるだろうし… 脳は、部分的だし勘違いする器官だし…

  • 33madaけ 2016年04月14日 13:36

    その人を計ってしまうとなんか自分のやってることイヤになってしまうから計れないと思う。

  • ラクティー 2016年04月30日 23:38

    えりぽよさん、ファインティングひこにゃん良く出来ていますね。
    犬も出来る? (*^_^*)
    犬種は何でも良いですよ。

  • クリエイティブ 2016年07月15日 07:55

    個人的には知識が豊富な人より、知恵がある方の方が頭が良いと認識していますね?(^^)

    なので学校の教師や教授等の方は知識はあるが知恵が無いので頭が良いとは考えていないです(^-^)/

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えりぽよ

  • メールを送信する
<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30