デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最近読んだ本

2015年05月26日 18:05

【お題日記】最近読んだ本

北方謙三著「されど時は過ぎ行く」

書こうか、書くまいか、迷った末に書いてます。
このログは女性の方が多く読まれていると思うので、今回紹介する作品は、今一かと(ごめんなさい、偏見入ってるかも)

ジャンルで言うと、ハードボイルドエンターテイメント小説である。

水滸伝」や「楊令伝」を紹介した時にも書いたが、北方謙三氏の大ファンである。

今回の作品は、「約束の街」シリーズの8作目である。

ずっと以前に氏の「ブラディドール」シリーズがあり、それが終了して、数年後にスタートした。

最初は、まったく別のシリーズであった。

ブラディ…」シリーズが終了した時は、ずいぶん淋しかったので、「約束…」シリーズが始まった時は、小躍りして喜び、貪るように読んだ。

それが、「約束…」の6作目(だったと思う)に、「ブラディ…」のメンバーが登場したのである。

涙流して喜び、「北方謙三先生、ありがとう!」と、何度も叫んだ(アホですな(笑))

さて、物語ですが、これだけ読んでも面白く、シリーズ読めば、更に面白いブラディから読めば、もっともっと面白いのである。

毎作、一人称で話しは進むが、毎回主人公は代わる、S市(架空の街)を舞台に、スピンオフが続くようなものである。

その主人公達が、また、格好良いのである。最近の流行りではないのかもしれないが、超肉食系、野蛮系、肉体的にも精神的にもタフで、時に、無邪気て優しい男達が、次から次と活躍、そして死んでいくのである。

今回は、お薦めと言うより、書きたい気持ちが強く、普段でも変な文章が、全くまとまりのない文になっているが、ホントに面白いのである!

次が楽しみである。

このデジログへのコメント

  • 妄想劇場 2015年05月31日 08:04

    > 愛ネコさん

    出来れば、ブラディ・ドールシリーズから読まれるといいかと。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

妄想劇場

  • メールを送信する
<2015年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31