デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今はどうかしらないけど・・・・と、こんな記事がありました。

2015年05月18日 15:16

韓国で教える「韓国戦争?」これ韓国人歴史認識? なるほどこれで韓国人の言動が全て理解できました


韓国】 韓国の小中高教育では「朝鮮戦争」と呼ばない⇒ 日本と戦った「韓国戦争」と教えている (写真あり)
 http://2ch-dc.net/v5/src/1403107968605.jpg
韓国では北朝鮮と戦った1950年6月25日~1953年「朝鮮戦争」は一切教えていない。理由は同じ
朝鮮民族同志で戦う理由など存在しないと教え込む学校教育と嫌憎日ヘイト教育方針からきてい
ます。では1950年6月~1953年の戦争はどのように教育してきたのでしょうか。驚くことに、この戦
争は日本と戦って戦勝国となった「韓国戦争」と教えています。国連軍の米英仏連合国が「日本」
と戦い韓国から追い出した戦争と教えています。これについて質問すると高校生大学生40代
社会人に聞いても同じような回答が返ってきます。

それでは「韓国戦争」とはどうゆう内容なのか簡単に紹介しましょう。現在韓国の小中高学校教育
で教えている事をそのまま説明します。

1、朝鮮半島で同じ民族同志で殺し合う戦争など無かった。北と戦った朝鮮戦争は教えていない。
2、1945年8月15日に日本は負け、満州日本軍ソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入して韓国
  占領した。日本軍は婦女子まで銃を持って侵入して、韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし韓
  国を占領し居座りつづけた。
3、1950年6月25日に「韓国戦争」が始まり、朝鮮半島から日本軍を追い出す戦争が「韓国戦争」と
  教えている。米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍朝鮮半島から追い出し、韓国が勝利した戦
  いが「韓国戦争」と教育している。
4、北朝鮮ソ連軍中国軍北朝鮮から日本軍を追い出した。中国軍韓国軍は「韓国戦争」で
  供に戦った同志戦友と教えている。
5、慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連衡してジープに乗せて売春させていた。
6、1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国建国記念日と教えている。植民地支配か
  ら8月15日独立の前後経緯は、「韓国戦争」に続く話につじつま合わないので教えていない。
7、竹島は1950年6月~「韓国戦争」で日本を追い出し取り戻した島と教えている。
8、北朝鮮と1964年に国境紛争が発生したが、同じ民族で殺し合う大きな戦争にならず。また一度
  も北朝鮮とは戦争していない。同じ民族同志で戦争する理由も無いと教えています。
9、日韓条約は過去の植民地支配の謝罪、賠償条約で、韓国の立場はこの条約を基本にしてる。
10、韓国戦勝国で、国連設立に参加した当事国で最初の国連加盟国であると教えている。

この歴史感は40代韓国人に共通した歴史認識として教育されており、韓国の小中学校で週3~
6時間この教育をしています。韓国民は疑いもなく日本を恨むように歴史感が教え込まれています。

韓国人28歳の米国留学生に聞いても同じように答えます。米国英文資料の朝鮮戦争について、「こ
れはウソだ!デタラメが書れている!」と怒ります。「なぜ米国は日本を擁護して嘘を書くのか!」。
韓国戦争で米英韓国連軍が日本と戦い朝鮮半島から追い出したのに、なぜアメリカは嘘を書くの
だ!」とこれが米留学中の韓国学生の最初の答えです。全く事実を認めません。嫌憎日ヘイト教育
でこれが韓国人の歴史知識です。

こんな記事が存在します(あるいはしました)

あじあにゅーす2ちゃんねるより



どうりで、独立の門ですら
まともに答えられないはずですね。
これで正しい歴史認識を・・・とか言わないで欲しいです。

正しい歴史認識のない国に未来はない。
散々日本に向かって言った言葉。

さて、ウリナリファンタジーの嘘を教えている韓国未来は・・・・???

このデジログへのコメント

  • ゆみりん24 2015年05月18日 15:44

    > れいほさん

    散々日本の事を言っていましたからね。
    少しの同情もかんじません。
    それよか、早く・・・・とここから先は言っちゃダメかな。

  • 管理貞操帯 2015年05月18日 16:52

    李氏挑戦の事をどう教えているのかな
    高麗が、元のパシりが対馬、壱岐、博多で犯した事は教えない

  • かぶ 2015年05月18日 17:33

    まあ、結局都合の良いようにしか教えていないって事ですね…
    朝鮮戦争で日本の経済が復興したんだけど…

  • ゆみりん24 2015年05月19日 15:26

    > 管理貞操帯さん

    教えていないでしょうね。
    とうか、自分たちが加害者になったことなど
    歴史から(彼らの頭からですが)消えているかも。
    やっぱ鶏かもです。(3歩あるいたら忘れるからの悪口らしいです)

  • ゆみりん24 2015年05月19日 15:28

    > かぶさん

    たしかに朝鮮戦争で日本はお金を儲けたと言っていますね。
    韓国が自国を戦勝国という理由がよくわかりますね

  • ゆみりん24 2015年05月19日 15:30

    > てつ☆ろうさん

    歴史は日本では「ヒストリー」だが、中国では「プロパガンダ」、韓国では「ファンタジー」であると、米スタンフォード大学の研究グループ言っています

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2015年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31