デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

通勤中に読んだ記事…

2015年01月28日 19:16

日本の食べ物、文化、環境は大好きだけど、日本人グローバル化すべきという中村修二さんにとても共感できる!

”ほとんどの国民は外に触れず現状で満足しているが、政府にマインドコントロールされているようだ”

増税を簡単に受け入れる日本国民、なんだかんだ生活に困ってない。
”仕方ない”で終われる。
これだけ財政難なのに、英語ディベートすらできないほとんどの役人ががっぽり自分たちのためにお金を使い、
国民(特に若い人たち)は今が楽しいから将来も大丈夫と大きな勘違い...。親の世代までは良かったけど、これからますます日本で格差が広がるし。

個人の意見をはっきり主張できる若者は減る一方。
できる人はどんどん海外へと活動の場を広げる。成果主義だけどあっちの方が条件良かったりするし。
海外に出て客観的に冷静に日本をみれる人が増えたら、ほんでこの国のいい部分にも改善すべき部分にも気づける人が増えたら、もっと活気出るだろうにな>_<

http://en.rocketnews24.com/2015/01/23/nobel-prize-winner-shuji-nakamura-to-japans-young-people-get-out-of-japan/

このデジログへのコメント

  • よっしー 2015年01月28日 19:26

    優秀な人材が外に出て行くのは勿体ないね!
    国は赤字なのだから、持ってる人達からもっと取るべきだ!

  • 松山市の河内人 2015年01月28日 19:54

    日本の事件に対しての海外紙のコメントが見れたらいいのにね~

  • たか 2015年01月28日 20:14

    納得なんだけど、私もそんな日本人の一人なんだけどね…

  • ひー 2015年01月28日 21:43

    若い世代が、頑張らんとね。

  • にしくん^^ 2015年01月28日 22:33

    国民が、あえて作った、ゆるやかな鎖国状態が
    崩れるときが近づいてきてるね・・・

  • なべ 2015年01月28日 22:54

    無関心な平和主義が誤った方向に向かっている気がします。自分も人事ではありませんけどね。

  • 信祐(しんすけ) 2015年01月28日 23:45

    おひさ~
    へ~真面目なログも書くんだね~(失敬×)
    いいけど、でも、これって勝ち組目線も感じる。

  • ひろ 2015年01月29日 01:50

    グローバル化ね
    確かにガラパゴス化してる
    まぁ、それだけ豊かな生活なんだろうねー

  • ケルベロス 2015年01月29日 14:18

    おはつです
    駄目な政治家、文句だけで動かない民衆、何から治せばいいか
    メール着たので拝見しに来ました

  • hyogo 2015年01月29日 21:53

    さすがやね
    共感できます

  • モリオン《黒水晶》 2015年01月30日 13:04

    それもまた一側面。
    グローバル化を進めながらも
    日本の良さは守らないとね。

  • おおだんな 2015年02月01日 14:03

    さすが。グローバルっていうけどスラムダンクの安西先生の教え子の逸話が真髄をえているような気が。。

  • ☆ひろっち☆ 2015年02月02日 18:27

    心配ご無用!
    海外からの新たな風が吹き込んできてるから
    そのスワールが旧態依然としたモノ吹っ飛ばす!

  • 慎太郎 2015年02月04日 10:06

    戦争前後の30年ほどを除いて明治以降、徐々に内向的になってる気がします。井戸の水は心地いいみたいでw

  • takasi, 2015年02月14日 11:48

    つづき 愛をこめて~ fromえりほよ連絡有り難うです 取っても嬉しいですよ

  • ラクティー 2016年05月14日 14:45

    えりさん、今日はお休みですか?
    私は仕事で多分30℃近い気温の中営業しています。
    涼しい山、川に遊びに行きたいですね。
    釣り、愛犬と遊ぶ、癒されるんだけど。
    アイス食べたい!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えりぽよ

  • メールを送信する
<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31