デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日はお題じゃない話を

2014年09月30日 20:07

健康ランドで生き返りました11時~先程戻り、フヤフヤのツルツルです。ポロリもあったよ

私のお城(普通のマンションの部屋)には、仕事終わりの英会話教師がたむろします。
実は数年前、何を思ったのか「英語が喋れたらなんて素敵なのかしら」と英会話に通ってみたのですよ。結果 喋れません。
その代わり…外国人講師我が家居酒屋がわりに使うという、厄介な現象が発生しました。
彼等はアポイントメントという単語を知らない様です。外から見て、私のお城の電気が点いてると、スーパーコンビニであれこれ買って勝手に来ます。
今 1人異人さんが来ましたよ。イギリス娘のボインちゃん。日本語べらべら喋ります。ボインです。
彼等は家の仏壇に手を合わせたり、十字をきったりします。ありがたいです
多分あと4人は来ます。
もうオーストラリアイギリス どっちがなまってるかなんてどうでもいい話を、英会話教師達が日本語でするのは止めなさい。
一生懸命訛ってるイングリッシュを習ってる生徒が可哀想ですよ。

ほら また1人異人さんが来ましたよ。
ふろむ カナダ
食堂勘違いしてるのかな
ヾ(´。・з・`)ノ ノォココチガウアルヨ

こうして 夜は更けてゆくのです


ボインですね。

このデジログへのコメント

  • 肉まんあんまん 2014年09月30日 21:24

    > ☆一歩☆さん
    アポなしで来ても 大抵暇なんでネ
    (ゝω・´)ウエルカム!

    私はきっと世界平和に貢献している!

    人柄…というか 私は変わり者を呼び込む体質みたいです

  • ラッセル 2014年09月30日 22:02

    日本訛りの英語は女王陛下の英語に近いのよ、って自慢しましょう。英国娘はボイン多いけどデブちゃんも多し

  • ☆たろー 2014年09月30日 22:40

    めんどくさそうだけど、楽しそうですね

  • 肉まんあんまん 2014年09月30日 23:17

    > ラッセルさん
    山梨訛りと神奈川訛りならわかるのですが…
    ボインちゃんは痩せてボインです。
    ユナイテッドキングダムボインちゃんなのです
    オーストラリアのボインちゃんはお尻周りもボインボインしてますよ

  • 肉まんあんまん 2014年10月01日 00:41

    > ☆たろーさん
    お皿もお箸もスプーンもコップも 場所を知っていて 最後に食器洗い機に入れてくれます。って言うか やるようにしつけました。
    とにかく勝手にやります。
    ベリベリ いんたれすてぃんぐ なう

  • kappakun 2014年10月01日 11:16

    いいなあ自動的にボインちゃんが来るなんて(´д`)
    仏壇に十字は新しいね!

  • さぼてん 2014年10月01日 11:34

    なんつーか…類友?

    でもスンゴ楽しそうだな~
    何か一品持ってけば混ざれる?(笑)

  • 肉まんあんまん 2014年10月01日 14:03

    > kappakunさん
    私のポロリはスルーですね
    ボインは不定期に現れます
    そしてブラジャーを脱ぎ捨て Tシャツに(この前は自由の女神プリント)なる バッキンガムボイン
    自由の女神が曲がってます

  • 肉まんあんまん 2014年10月01日 14:05

    > さぼてんさん
    彼等は日本酒さえ差し出せば welcomeだと言ってくれますよ

  • moto♪ 2014年10月01日 15:42

    ボクも部屋の電気ついてたら勝手にお伺いするズラ。
    肉まんちゃんのハミまんちゃん拝みに逝くズラ。

  • 肉まんあんまん 2014年10月01日 17:15

    > moto♪さん
    私ははみ出さないですよ。
    世間からもはみ出さないように 日々 是精進。
    moto♪さん はみ出してますよ。社会から。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

肉まんあんまん

  • メールを送信する
<2014年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30