デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋愛の成長日記 後編

2014年07月30日 21:49

オマケなんてなにもない恋愛…。

私は18で上京し、右も左も分からず、知り合い1人も居ない東京で、通学路だけを往復してた。
大学に生きる田舎娘。
東京03なんて知らなかったから、病院に電話したくても繋がらなくて泣いてたこともある。104にどれだけ世話になったことか。
そんなまだ無知な自分は、都会のカモである。"友達"という名の知り合いや、"知り合いでない"ヤツらにもイイ鴨だ。
18で"恋愛ではない、恋愛"で、痛い思い出も体験した。
それでも、無知な自分は、見た目を信じて聞く言葉を信じて、怖い体験もした。

そこで少し恋愛や、男というもの、人間関係というモノが、物語で終わらないコトを知った。
一つ成長した恋愛体験だった。

でも、懲りずに好きな人を作ってしまう自分。笑。
優しい笑顔に、大人らしい振る舞いに騙され、知らず知らず付き合ってたら妻子持ちというコトも( ̄▽ ̄)

でも、
大学最後に好きになった先輩には、
本当に恋してたなぁ。
念願というか、追っかけアイドルがいきなり手の中に入って、頭が大騒ぎしたけど…でも付き合えて幸せだった!
沢山キスしたり、常にくっついてたり、笑って笑って笑い転げて…
嵐の中、突然
傘を持たずに外に出て、近くのビデオ屋まで競争!!
大粒の雨が私達を叩きつけ、キャーキャー叫びながらビデオ屋に到着!入り口で濡れた服を絞り、ビデオを探し、
またずぶ濡れになって走る。

突然夜中に思いつき、
スーパーまで行って夜のパーティーの物色。帰りに、酔っ払いの歩き方レッスンや、アイスの早食い競争!
いつも突然ひらめいて、ヒョンな事をしてた★
知らないうちに歳をとり、
彼が私から、私も彼から遠ざかり、
気付けば私たちの歳は結婚適齢期

友人の式に出たり、ハガキがきたり。


それでも、惹かれる人を見つけてた。
そうしてるうちに…
なぜか簡単に好きだと言えない恋愛年齢期にはいっていた。
好きだと思えばキスが付き、好きだと言えば将来の話があり、好きだと言おうとすれば、薬指を気にしなければいけなくなった。

中学生の時に、告白した一瞬だけ恋人になったヒトに久々に再会。
やっぱり久々にあっても好きだったし、ドキドキした。でも、子供のようにはいかない。
職場で、すごく好きな人がいても、おフェミニン友達に話せば、妻子持ちだよ、絶対。いい歳だし!と言う。
仲良かった幼馴染と遊びたくても、奥さんが会わせてくれなかったり、
友達だと思うオトコが、大人になって男女2人で会うなんて、恋人や、そーゆー関係でないとあり得ないという。
子供のころは普通だった友情は、
今同じ世代に聞けば85%が口を揃えて男女の友情はあり得ないという。

無邪気に楽しんだ恋愛や、友情が、
成長と共に変化する。
私は、
成長していく恋愛がとても悲しかったり、さみしかったりする。
無邪気な恋愛が恋しいと思う。
私って、ピーターパン症候群なのかな?
現実を見たくない人間なのかな?

とにかく…
なんか、最近恋愛というモノが昔感じてたモノとあまりに違いすぎて、とても悲しくなったり、頭が痛くなったりすることが多いょ。
大人になるって、
色んな意味で"こーゆー事"なんだと理解せざるを得ないコトが多すぎます( ̄ー ̄)

このデジログへのコメント

  • マゲ 2014年07月30日 22:16

    明らかにピーターパン症候群です。
    しかもかなり重症の♪

    人間ってバッチイ生き物なのさ♪

  • MIE☆MIE 2014年07月30日 22:40

    > とにーさん

    楽しむ…かぁ。
    人生謳歌することだねー!

  • MIE☆MIE 2014年07月30日 22:43

    > いなさくさん

    なんか、
    フ…と変化に気付くんですよね( ̄▽ ̄)
    こーゆーのって。
    いつもは普通にこなして生きてるのに

  • MIE☆MIE 2014年07月30日 22:45

    > ☆一歩☆さん

    恋って、のめり込めばのめり込むほど、怖い方向に向かうきがするのよ(T . T)恋愛気質ないのかも?

  • MIE☆MIE 2014年07月30日 22:54

    > マゲさん

    やっぱりソウなんですかね?
    なんか、シワが増えるとか、肉がつくとかにはあまり感じないのだけど、胸が膨れてくるとか、友情が男と女になるとか、成長というものに対してとても慣れない 泣

  • MIE☆MIE 2014年07月30日 23:31

    > のゆきさん

    ね…( _ _)
    距離感なんてわかんないわけだよねー
    まだそこに到達することもできないんだもの。

  • MIE☆MIE 2014年07月30日 23:36

    > がんぎ。さん

    知能?
    むしろ私は感情が強いほうだけどね。
    本能に従う方が強い感じかな?
    でも、理性なくして出来ないでしょ?1人ではなく相手が居るんだもの。
    まぁオバサン化してってるのは否めない笑

  • ひげひげ 2014年07月31日 00:05

    これだけ自分の感情をちゃんとみてるのにピーターパンはないでしょう。
    オバサンとも言わない。
    大人。

  • MIE☆MIE 2014年08月01日 01:01

    > ひげひげさん

    ありがとう、ひげひげさんッ

  • MIE☆MIE 2014年08月01日 01:03

    > か り んさん

    ね…(T . T)
    気付くといつのまにか。ね。
    素敵恋愛めざしまーす!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

MIE☆MIE

  • メールを送信する

MIE☆MIEさんの最近のデジログ

<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31