デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

占い師になって

2014年05月09日 03:07

毎日多くの人の鑑定と相談をして
これまでの私のいろんな体験は、
このためにあったかとつくづく思う

ブログmixiに書いても良いのだが
ここの方がプライバシー侵害にならないかなと思う
ここならみんな虚実織り交ぜて書いてあるし
自分から見た一方的な解釈が多いから
私のもその一つだと問題には成らないと思うからである

陰陽五行説でその人の本性を見ると
性格行動パターンが実に分かり易い
家族と来て一人だけで相談したいと私立に通う頭の良さそうな女の子
「仲の良かった同級生が急に私を避ける様に成ったのだけど理由が解らない
教えて頂けますか?」

生年月日を調べるとピンと来た
「もしかして彼女に嘘付いてない?貴女は彼女のためだと思ってついた嘘が、彼女にバレたのかも」
少し考えていた女の子がハッとして「そうかも…」
大丈夫、きちんと謝り、これからは出来るだけ嘘突かないようにすれば仲直り出来るよ
嘘が言いたくなったら笑顔で返すだけでいい、黙っていればそれ以上追求しないから、
むしろ嘘つくと追求されて又嘘つがないといけなくなる。

人の性格にはパターンがありちょうど10種に分類される
一人一人に長所短所があり、先ずは自分でそれを知り短所は控えて長所を活かす、
人間関係も相性があり、合わない人とは上手に距離を保ち良いところを認めて尊敬する。
合う人とはお互いに素直に信頼し会える仲になれる。
また親しい人ほど我が儘が出るもの、相手の良い所を尊敬することが大切。

理屈ではねえ、と言う人も多く、そう言う人ほど良く自分のことを棚に上げて悪口を言う。
向上心の有る人ほど謝らないし、テキパキ仕事が出来る人ほど掃除が嫌い、など本当に人間は面白い
相性が悪くても間に他の性格の人が入ると上手く行くようになる。
大切なことは人の長所を見て欠点はまあそんな人だとスルーすると良い。
スルーすると気にならなくなるから不思議だ。

孤独な人愛に渇望する人デリケートな人も本性にある、そんな人は
その個性を自分の世界で活かせば良い、赤毛のアンだ、デリケートは繊細さとして活かせば
素晴らしい個性になる。
愛は求めるものではなく与えるもの、だから愛されたいと考えるのではなく
愛すれば良い、愛する人を見つければ良い。それは打算では無い、自然に出て来る。

カップルで良く来る、女性手相エロ線があるとすかさず言う、いや他のことをキチンと言って
手相鑑定が良く当たると思われてからだね、「貴女はエッチ大好きだね」
彼の前で言われた女性は顔を赤くして恥ずかしそうに同意し、絶対に否定しない。
彼に知って欲しいと思うから。一緒に笑う二人や、意外そうな彼と反応はいろいろだけど
喜ばれている。
女性は本当に恋人が居ると幸せそうだ。一人を夢中になる、
多くの女性に持てたいと思う男性と根本的に違う。
だから引き止めるのは逆効果で、一生懸命に彼を愛すると、
男性はこの女性に悪い申し訳ないと思い浮気はしなくなるんだよ、と説明をする。

今夜はここまでかな(^_−)−☆

このデジログへのコメント

  • RyuTa 2014年05月09日 05:18

    先生、こういうのを
    もっといっぱい読みたいんですけど
    なんとかお願いします!

  • ツグミ 2014年05月14日 12:08

    このlogみて以前調べた「五心」のノートを。
    どうしても「怒」が足りない私
    酸味必要?と思ったら…

  • azamino 2014年05月15日 11:36

    > ツグミさん

    意味が良く解りません、五心 で検索しても
    怒が足りない?酸味必要?
    貴女は独り善がりの人生ですか?

  • ツグミ 2014年05月15日 20:42

    五行から5つの感情(喜、怒など)に分け性格分析の本あって。そこに書いてあったことなんです^^;

  • azamino 2014年05月17日 13:36

    きつい言い方してごめんなさい、そしてきちんと回答ありがとう
    五つの感情についての性格分析、とは私も知りません
    恐らく独自の五行の解釈なのでしょう、検索では見つからず
    著者教えて下さいますか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

azamino

  • メールを送信する

azaminoさんの最近のデジログ

<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31