デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

映画三昧!・・・

2014年03月09日 18:28

映画三昧!・・・

こんばんわ~

仕事に疲れ気味なうみです・・・ orz

まあ、トラブルがなかなか解消しないのでねえ~

さて
去年の四月から新しい会社で新しい仕事を始めて1年が
もうすぐたちます

で、就職浪人の1年間で、それこそ山のように映画を観てたな~って
おもいだして、
今朝、
就職浪人の1年と
新しい会社での1年間の計2年間で観た映画ってどんだけ?と、ソート
(一応、観た映画のタイトルと印象位は、EXCELにまとめてたので^^;
 このあたりが、理系なのか仕事の悪癖なのかわからんけど。。。(爆) )
してみたら・・・

なんと
1300!近くになってた ^^;

いや、
それは観すぎでしょう~(爆)

とはいえ、
それまで
前の会社の入社してから25年間
殆ど映画観ることなく仕事してたので
多分、その反動がでっかかったんだと思われます~

まあ、就職浪人中は、手当たり次第に観まくってたからねえ^^;

で、
その中で、

おおおっ!
こいつはスゲーと思ったのが。。。

こんな感じ
 *一応、初見のものに限定
   昔観てるものだと、また、コレハ!ってのは変わってきます~



アニメ映画
ヒックとドラゴン   ・・・ 期待してなかっただけに、メッチャ面白かった♪



邦画
告白      ・・・ 小説も面白かったけど、これは映画もすご~くよく出来てた
13人の刺客 ・・・ ゴロウちゃんがコワすぎる・・・
アヒルと鴨のコインロッカー  ・・・ 中村監督の作品は、どれも結構好みにあう~
                      ゴールデン・スランバーは、小説より好きかも~


韓国映画
過速スキャンダル ・・・ サニーもよかったけど、こっちの方がよかったなあ~
ハローゴースト  ・・・ 最初、やたらグダグダ映画だけど、最後、泣いちゃうんだよね^^;

  *意外と韓国の映画は面白かった!
   観てるとイタイのもあったけど。。。トガニとか、高地戦とか、古典的にはJSAとか

中国映画>
初恋のきた道 ・・・・ チャンツイに胸キュンでございました^^;

洋画
情婦  ・・・ 古典的名作♪ これは情報なしに観るのが一番!
カントリーストロング  ・・・ カントリーソングって、結構いいよな~と再認識
トルー・グリッド ・・・ 西部劇!ビターな感じがタマリマセン~
             ちなみに、最初に映画になったジョンウエインの「勇気ある追跡」も見たけど
             断然、こっちがよい♪
フォーンブース ・・・ これは、カナリ拾い物感あり
コンテイジョン  ・・・ ウイルスパンデミック物、リアルすぎて、メッチャコワイ
ブラックスワン ・・・ 女の人は、コワイよねえ~
バーレスク   ・・・ サクセスストーリーだけど、単純に楽しめました♪
リアルスティール ・・・ ボクシング物+親子物にハズレなし
スカイ・フォール  ・・・  007映画と油断しない方がよい位の出来栄え♪
最強のふたり   ・・・ ああ~こうゆう話は、結構いいですよね^^


でも、
やっぱりもう一度観たいなら

ヒックとドラゴンかなあ~

ドラゴンと飛ぶシーンは、観てて気持ちよかったし♪

次回は、舞台編でも書こうかと~

このデジログへのコメント

  • うめきち 2014年03月09日 18:44

    私も1日1本(笑)

    リアルスティールやカントリーストロングは
    ヒュー・ジャックマンはノってる♪

  • アラカン 2014年03月09日 20:36

    ヒックとドラゴン 凄くいいとは聞いてたけど
    未だ観てないわ
    中村監督の白ゆき姫殺人事件 面白そうだよ

  • 我妻織姫 2014年03月12日 23:24

    2年で1300!?約1日に2本!?ひえーすごい~!

  • うみ 2014年03月16日 09:10

    > うめきちさん
    WOWOWがあると、ついつい観ちゃいますよね^^;
    ヒュー・ジャックマンは、いいですよね~
    2年か3年前のアカデミー賞の時、司会もやってませんでしたっけか~
    多彩な人だよな~と感心

  • うみ 2014年03月16日 09:11

    > 春猫さん
    結構、いいですよ~ヒックとドラゴン♪
    デッカイ画面で観ると、結構空飛ぶシーンは気分転換にもなる~

    あ、つり広告では観てたんですよね~白ゆき姫殺人事件^^;
    WOWOW待ちかな^^;

  • うみ 2014年03月16日 09:12

    > 速水さん
    まあ、就職浪人中は、ヒマな時間が一杯あったからねえ~^^;

    それより、
    通常に働いてた25年間でほとんど映画観に行かなかった方が
    変だよね^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31