デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

とうとう…帰国

2013年12月29日 07:01

本日、某国へ単身赴任中のダンナが帰ってくる。


17:00頃に宇都宮駅に到着予定。


成田(空港)に迎えに行かないの?』と実家の母や友達に聞かれたりするけど…


成田って遠いじゃん。面倒だから嫌。』と即答。


ダンナに『ねぇ、成田にお迎え来てほしい?』聞いてみる。


『えっ?遠いし面倒だから嫌。電車の方が気も楽だし、宇都宮に来てくれればい。。』と即答。


考え方も正反対の私達だけど、たまに考え方が同じ時もある。


お互い、そんな感じなので…送迎はJR宇都宮駅まで。


某国へ戻る時も駅で『じゃあね、バイバイ♪』と車から降りず笑顔でお別れ。


ダンナも『じゃあな。』と軽く言って別れる。


このドライな感じ…気が楽なんだよね。


家にいる間は色々ワガママ言うから、子供よりも手がかかって面倒なんだよね。2泊3日位で帰ればいいのになぁ…。


とは言え、久々の帰国だしダンナの好きなサバ棒寿司を購入。


ダンナ1月5日まで滞在…気が重い。


はぁ…自由を満喫し過ぎたかな?


さてと、今日はお布団干さなくちゃ。


寝るなら、ふかふかのお布団がいいでしょ?


晩ごはんは…サバ棒寿司と何にしようかな。


う~ん、思いつかない(-_-;)


鍋にしちゃおうかなぁ?でも『白飯ほしいんだけど。』って言われそう。


海外から帰国した時って、何が食べたい?

このデジログへのコメント

  • ゆうき2 2013年12月29日 07:45

    普段から食べていたモノでしょ?
    自分はご飯と味噌汁&お新香だな。
    頑張って~(笑)
    良いお年を!

  • ☆ゆうさん 2013年12月29日 07:52

    昔、中国に赴任していた頃は
    ものすごくカレーが食べたくなった!

  • 2013年12月29日 08:06

    ご飯に味噌汁に煮物かな~
    お布団はフカフカでお願いします(^o^)/

  • ドガ 2013年12月29日 08:19

    天ぷら、天ぷら^_^
    さばに合うし、
    お新香って訳にはいかんでしょ(笑)

  • Suming 2013年12月29日 08:32

    今はイスラムの国にいるから、豚肉料理食べたいね。
    今一番とんかつ、カツ丼が食べたいかな~

  • りく1 2013年12月29日 23:45

    成田空港でラーメン食べた事がある(笑)
    1週間の滞在?だね。
    楽あれば苦あり。頑張ってね(笑)

  • もなこ☆ミ 2013年12月30日 06:13

    > ワンダフルさん

    やっぱり味噌汁は外せないよね♪

  • もなこ☆ミ 2013年12月30日 06:13

    > ゆうき2さん

    普段から食べてたものかぁ。それはそうかも。

  • もなこ☆ミ 2013年12月30日 06:14

    > ☆ゆうさんさん

    カレーかぁ、一日はカレーにしようっと♪

  • もなこ☆ミ 2013年12月30日 06:15

    > 晶さん

    煮物は作る予定。何の煮物にするか悩むのよねぇ(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2013年12月30日 06:16

    > ドガさん

    天ぷらいいよね♪でも、私って天ぷら下手なんだよね。買うのもなぁ…。

  • もなこ☆ミ 2013年12月30日 06:16

    > Sumingさん

    年が明けたらとんかつにしようっと♪

  • もなこ☆ミ 2013年12月30日 06:17

    > りく1さん

    うん、頑張る!

  • もなこ☆ミ 2013年12月30日 06:18

    > たいち☆さん

    たまには、いい奥さんしておかないとね。疑われたら面倒だし。

  • のや 2013年12月30日 16:32

    鶏の唐揚げとかエビフライは違うかな??

  • もなこ☆ミ 2013年12月31日 03:40

    > のやさん

    エビフライも食べたい!と言っていたので、正月明けにエビフライを作る予定。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2013年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31