デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

下記、花器、夏季、柿、牡蠣ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

2013年11月02日 21:28

下記、花器、夏季、柿、牡蠣ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

ど~も~平日に痩せて、休日にリバウンドするおっさんで━━━゜*☆○o。..:*・d(*∀*)b・*:..。o○☆*゜━━━す!

3連休の初日だ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
みなさんはいかがお過ごしですか?

おっさんは~やっとこさ解禁された瀬戸内海牡蠣を食べに行きましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


牡蠣について!!!
かき(牡蠣)の栄養素(食材100g当り)
鉄分が3.6mg
カルシウムが55mg
ビタミンB1が0.16mg
ビタミンB12が38.9μg

かき(牡蠣)の健康効果
「海のミルク」といわれるかき(牡蠣)は、海の幸を凝縮させた栄養豊かな食品である。

一般の貝類がそうであるように、かきにもアミノ酸の一種タウリンが多く含まれており、タウリンには、血圧や血中のコレステロール値を下げる効果があり、高血圧症や、動脈硬化の防止に役立つ。

また、かきの栄養成分でよく知られる鉄は、女性に多い鉄欠乏性貧血の予防に効果がある。ほかにもカルシウム、銅、亜鉛などのミネラル類を多く含み、ビタミンA・B1・B2・B12などのビタミン類も豊富に含まれている。

ヨーロッパではかきは、単に美味しいというだけでなく、スタミナ増強の食品として古くから利用されており、動脈硬化・肝臓病・心臓病などの生活習慣病成人病)、神経過敏症、精力減退に効果的に働く作用がある。またかきは、視力回復にも役立つ。

(出展:J-Medicalより、http://www.j-medical.net/food/f-oyster.html)

このように、牡蠣栄養満点で(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

焼き牡蠣、2時間で137個も食べちゃった(・ω≦) テヘペロ

牡蠣のおかげで、お肌が綺麗になったみたい!
いつでも、お婿さんになれる(б`・Д・)б у◎!!!

みなさんも牡蠣で綺麗になって(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
でも、おっさんみたいに食べ過ぎちゃ~乂(>□<*)絶対ダメ―!!!

証拠にもなく、カキフライがホスィ☆((о((*>∀<*)о))ホスィ★。
とことん欲張りなおっさんでした~。

このデジログへのコメント

  • TAKAT 2013年11月02日 22:21

    > 輝月さん
    牡蠣は食べ飽きないっす!
    生牡蠣、鍋、イイです(≧∇≦)ネ~。
    シチューも良いみたいだよ~
    あー、シチュー作るの忘れてた( ;´Д`)~
    でも、そろそろ、蟹が、た、べ、た、い~

  • ★★さやか★★ 2013年11月02日 22:22

    お店で食べたの?(゚ω゚?)

    もしかして、海に潜って?(o・ω・o)

    楽しい休日ですね◎^∇^◎

  • TAKAT 2013年11月02日 22:27

    > モモネさん
    ありがとう。
    お腹、大丈夫だよ。
    以外に食べれちゃいますよ~。
    今年は海水温の上昇で少し身が小ぶりでした。定員さんによると女性でも70個は食べちゃうみたいですよ~。

  • TAKAT 2013年11月02日 22:32

    > ☆☆さやか☆☆さん

    もちろん、ランニングのままで海に潜って牡蠣を取ったよ~って、ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

    牡蠣、食べ放題のお店だよ~。
    岡山なら瀬戸内町で食べれるよっ!

  • キエ 2013年11月03日 00:19

    いいな・・・牡蠣。食べたい。
    日生でもいこうよ~!

  • TAKAT 2013年11月03日 00:27

    > キエさん
    日生でも、牡蠣、食べれるんですね~。
    知りませんでした。
    行けるとイイね~。

  • ふーぴー 2013年11月03日 18:13

    たくさん食べたねー
    私も牡蠣食べたいなぁ。
    届けてよー!

  • TAKAT 2013年11月06日 17:55

    > ふーぴーさん

    送るの嫌だ~。

    一緒に食べチクリ!笑

    美味しいよ~。今でもオラはお肌プリプリで~す。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

TAKAT

  • メールを送信する
<2013年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30