デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

遠出して、そして思い出した「あること」

2013年10月21日 03:55

またやっちやった・・・。

もうすぐ朝ですね。

前回の日記、自分でもまさかあんなシーンに遭遇するとは思ってもいませんでした。

乗ろうと思っていた路線は決めていたんですが、どこの駅で降りるかなんて全く考えないまま、とりあえず、来た電車に乗ったんですね。

随分長いこと乗っていました。夜には雨・・・という予報だったので、しっかり傘を持ってね。




どれくらい乗ったのか、電車は小さめな川の上に差し掛かりました。

あら、綺麗・・・。

夏には、こんな場所での水遊びなんて、楽しいかもね。

と思いながら、ぽーっとしていたら、終点まで来ちゃった。

ま、いいか。




なんだか随分大げさな駅だけど、どこかにカフェくらいあるわよねぇ・・・ってブラブラしているときに見つけた小さなカフェ。そこで5人組と出会いました。

そこは観光名所にもなっている場所。

カフェを出たあと、電車の中で気がついたことがあるんです。

私、大昔、この近くに来たことがある!




それは19歳の元旦彼氏と一緒に訪れていたのでした。

まったく同じ駅ではなかったけれど。

小さな駅に降り立ち、目的地まで歩いた彼氏と私。

なだらかとは言え、長い坂道を登る途中、ついに弱音を吐いた私。

もういいよ、帰ろうよって。

そうしたら、彼氏はこんなことを言ったんです。

「しんどいけどさ、これを登り切ったら自信につながるよ。今年一年、どんなに辛いことがあっても乗り切れると思わない?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うん、わかった。

彼氏の腕にぶら下がるようにして坂を登り切り、ついに目的地に到着!

神様にお参りをし、ちょっと休憩。

冬なのに、うっすらとダウンジャケットの下に汗をかいていた私たち。

いい思い出ですね。










まさか・・・。こんな形でまたこの土地を訪れるなんて!

これも必然

だって・・・神様はいるもん!

このデジログへのコメント

  • 陽路(ひろ) 2013年10月21日 06:55

    神様に乾杯

    人生に乾杯

    思い出に乾杯

    キスしよっか(笑)

  • ゆうき2 2013年10月21日 10:15

    うん。
    良い日々ですね~

  • マゲ 2013年10月21日 20:21

    神はねぇ。
    居ないんだな、これが♪

    居るのはねぇ。
    人の人生を弄んでるガキんちょなんだよ~♪

  • ディー 2013年10月22日 14:52

    良い事も悪い事も全て必然
    偶然という言葉に逃げることなく
    真摯に対応すれば必ず自分に
    還ってきますよ

  • cats 2013年10月27日 05:44

    > マンロさん

    やだゆーだ(笑)

    乾杯。いい言葉ですね!

  • cats 2013年10月27日 05:45

    > ゆうき2さん

    過去の良い日々が、私の支えになっています。

    めちゃ疲れることも多いけど、毎日が充実しています。

  • cats 2013年10月27日 05:46

    > おんぷ☆彡さん

    形はないのよね。

    感じるものがすべて。

  • cats 2013年10月27日 05:48

    > マゲさん

    くだらんガキンチョは多いですね。

    ゆとり世代こそ、最高にチャンスをつかめる可能性は高いのに。

    神様はいるもん!

  • cats 2013年10月27日 05:51

    > ディーさん

    それは本当に実感します。

    分析はできなくても、人との関わりや、様々な事象によって、ああ、やっぱり必然だったんだな・・・と、感じる事柄は多いですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

cats

  • メールを送信する

catsさんの最近のデジログ

<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31