デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】家飲みしていますか?

2013年09月29日 06:06

飲んでないよ。


家でも外でも…


飲んだ次の日起きられなかったら…って思うと飲めない…飲みたいけど飲めない(-_-;)


次の日が何も予定がない。っていうなら別だけど…そんなの年末年始とお盆だけだし…(^_^;)


それ以外は、毎朝5:30に起きてる。


本当は、めっちゃ朝弱いんだよ。寝ていたいんだよ。でも、起きなきゃいけない…。


ガンバレ、もなこ!


5:30起きも、あと1年ちょいだ!!


さてさて、昨日、19:40に恵美ちゃんから電話が…


『ちょっとお茶しに出てこれる?』


実は、夜の方が出られると気づいた私と恵美ちゃん。


お互い、忙しくてランチに行けないから、夜に会うことが多くなった。


『子供の塾が21:40までなんだよね。お茶しようかなぁ。と思って。』


恵美ちゃんが連絡してくる時って、ダンナに不満がある時なんだよね(^_^;)


昨日は予定もないので、お茶しに行くと…


案の定、ダンナと子供の愚痴が始まった。


恵美ちゃんのダンナと、うちのダンナって似てるんだよねぇ…(-_-;)


お互いに気持ちが分かるから愚痴りたくもなるよね。


1週間頑張ったご褒美パフェを食べた。


ダイエット中なのに…カロリーを見て愕然とするも『明日、調整するってことで…』と言い訳し注文。


たまには、いいよね?


ダンナ愚痴を言いながら『週末別居って知ってる?』と恵美ちゃん。


夫婦が、ず~っと一緒にいると息詰まるので、週末は別々に過ごすということらしい。


別居と言っても、お泊まりするわけではなく、お互いに別々に好きなことをするって感じ。


お泊まりかと思った…(^_^;)


恵美ちゃんは、ダンナ自営業で一緒にいる時間が長いから週末別居をすることにしたらしい。


サラリーマン家庭ならいざ知らず、自営業だと給与&家賃&資材等の支払い、事務仕事、雑用等々でストレスが溜まるんだそうな。


確かにそうかも!!


でもね、サラリーマン家庭もストレス溜まるけどね…(-_-;)


と、お互いに愚痴りあう。


週末別居、皆さまもお試しあれ♪

このデジログへのコメント

  • ☆ゆうさん 2013年09月29日 06:15

    早起きが苦手なのに、毎日早起き…
    お疲れ様です。

    週末別居、そんなのがあるんですねぇ…

  • TO-Y 2013年09月29日 06:19

    週末婚の逆パターンか 新しいですね

    我が家は既に手遅れか。。。orz



    パフェ 我慢しなさいw

  • イッシー2 2013年09月29日 08:30

    俺なんか
    朝・4時前起きだし年中無休だし、掃除炊事洗濯してんだよ♪

    妻居ないのと一緒‥

  • 2013年09月29日 09:06

    おっ、俺も5時30分に起きてるよ~
    お互い頑張りましょう(^o^)/

  • ひろ 2013年09月29日 15:44

    お互いに干渉しない自由な時間て大切だと思います。。
    あと一年思いっきり寝坊してるもなさん幸せそぉ~w

  • りく1 2013年09月29日 23:19

    自営業は大変だよね。
    そりゃあストレスたまるわ(涙)
    自分だけの時間を作って発散しないとね♪

  • もなこ☆ミ 2013年10月01日 06:45

    > ☆ゆうさんさん

    私も初めて聞いたんだよね。週末別居、いいかも。

  • もなこ☆ミ 2013年10月01日 06:46

    > takeshi0915さん

    お互い、干渉せずに過ごすらしい。浮気の薦めじゃないよ(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2013年10月01日 06:49

    > ゆひすけさん

    そそ、私も週末婚を思い出した。
    新しいよね。
    パフェ…我慢します(-_-;)

  • もなこ☆ミ 2013年10月01日 06:49

    > イッシー2さん

    おお!頑張ってるねぇ。お互い、頑張ろうね♪

  • もなこ☆ミ 2013年10月01日 06:50

    > 晶さん

    うん、お互い頑張ろうね♪(*´∀`)

  • もなこ☆ミ 2013年10月01日 06:51

    > ひろさん

    干渉しないって大切だと思う。私は、干渉されたくないんだよね(^_^;)
    思いっきり寝坊した~い!

  • もなこ☆ミ 2013年10月01日 06:52

    > りく1さん

    自分だけの時間って贅沢なんだよね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30