デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

常に自分とのたたかい

2013年09月24日 23:40

ふと思い出すと、忘れられない消えたい気持ち。


一度思い出すと、なかなか忘れられない。


消えたくて、仕方ない。


消えたくなると必ず思い出すこと。



幼少期、一人っ子なせいかゲームをする事が多かった。



コンテニューが出来ないゲームで、


負けそうになると、すぐにリセットボタンを押してやり直した。


そんな私を見て、友達はずるいと言う。


私からしてみたら、???状態。


私にとってリセットボタンを押してすぐにやり直す(勝てるまで若しくはやめる)ことは、ずるいずるくないの問題ではなくて、完璧に勝たないゲームは許せないし、何より完璧に勝てないならやめる。負けが許せないのではなくて、完璧に勝てない事が許せない。完璧でなければ要らない。


そう、今の私の人生に対する考え方は全くそのまま。


今私はどこか幸せになれない気がしている。



だから、そんな人生ならなかったことにしたい。



これがどんなに舐め腐った考えであるかも理解しているし、甘えていることも自覚している。だからこそここで吐露しているんだけれども。


白か、黒かでなく、グレーもあると頭で理解していてもまだ、だめだ。


やっぱり、この負の連鎖を断ち切る為に私は独り身を貫くべきなんだろーか。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miyu

  • メールを送信する

miyuさんの最近のデジログ

<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30