デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

五輪なのか復興なのか・・・疑問

2013年09月07日 22:16

五輪なのか復興なのか・・・疑問

東京五輪開催に向けて頑張ってる日本・・・騒いでる一部日本人

でも、それでええんじゃろうかね~と、私は思う

ただ、オリンピックは一時的には国民が楽しく嬉しく感動するじゃろうけど・・・


一時的なもんじゃろう

オリンピックな~んて・・・TVで観てりゃ~感動はそんなに変わらんよ~開催地が国内でも国外でも

それに見とうもない・・・人気もない・・・種目も放送しちょるしね~

そんなあるんやったら・・・復興に充てなさいよ・・・と思う

2020年…東北大地震のことは忘れた人多いかもね~・・・悲しいけど


今風化しようとしている・・・東北震災・・・・・・寂しいね~

このデジログへのコメント

  • DAN 2013年09月07日 22:42

    そんな事はないと思う。五輪開催されれば、沢山のお金が入ってくる。それは循環する。でも心掛けは立派

  • 松山市の河内人 2013年09月08日 00:28

    確かに 震災関連のニュースは縮小化の傾向(5輪に押されて

    放射能の汚染水垂れ流しの状況ですからね~

  • トマホーク 2013年09月08日 07:23

    東京に決まったね

    人それぞれの考えがあるから・・

    震災復興はこれからも続けて、忘れてはいけないね

  • トート 2013年09月08日 23:12

    確かに別に今回じゃなくても・・・って思ってる人は多いと思いますよ~
    って、俺もその内の1人だしね

  • しじみ 2013年09月09日 08:13

    そんなことはないと思うよ

    もちろん一人一人の考えは尊重するけど

    あとでログ書くから

  • フィガロ 2013年09月13日 16:31

    そろそろ運動会!
    頑張れ~!!

  • 麻宮サキ 2013年09月14日 22:34

    > DANBOさん
    五輪開催までのお金は・・・立替

    色々工事する所あるよ~

    でも、建設関係のお仕事は増えるよね~

  • 麻宮サキ 2013年09月14日 22:35

    > 松山市の河内人さん
    そうそう垂れ流し・・・

    東北地方のお魚大丈夫なんじゃろうか

    私が大好きな・・・マグロ

  • 麻宮サキ 2013年09月14日 22:39

    > takaさん
    でもね・・・正直しかたないかな~とも思う

    目の前に福島沖と韓国近辺の御魚出されて・・・

    どちらを・・・と、言われると・・・正直「韓国近辺」だろうな~

  • 麻宮サキ 2013年09月14日 22:42

    > トマホークさん
    その通り

    今の日本は復興が第一・・・

    2020年安倍さん総理大臣だと思う

    そんな長期政権考えられない

  • 麻宮サキ 2013年09月14日 22:45

    > ☆そんこ★さん
    IOCからのいつ入るの?

    今すぐに入れば良いけど、多分オリンピック開催前後じゃないのかな

    その間は日本が持ち出しだよね~

  • 麻宮サキ 2013年09月14日 22:47

    > rapportさん
    大丈夫って・・・安倍さんその頃総理なの?

    誰が保障する?

    今は精一杯復興に力を注ぐ日本じゃないのかな~

  • 麻宮サキ 2013年09月14日 22:50

    > トートさん
    確かに・・・時期相応って感じよね~

    まだ、復興も満足に出来てないのに・・・

  • 麻宮サキ 2013年09月14日 22:54

    > しじみさん
    今回じゃなきゃ~いけなかったのかな~

    わたしゃ~復興のメドがついてからでもいいと・・・思うけど

    全国民が歓迎するオリンピックの祭典を誘致するのは・・・。

  • 麻宮サキ 2013年09月14日 22:57

    > fugaroさん
    運動会疲れた~べ~

    もう1週間前に終ったけどね~でも、楽しかったよ~

    陸部の生徒の大活躍が出そうになった~

  • しじみ 2013年09月17日 08:22

    うん、今回じゃないとダメ

    サキさんはまだ先が長いけど

    お父さんやしじみはそうそうチャンスはない

  • 麻宮サキ 2013年09月17日 20:21

    > しじみさん
    う~ん何とも言えない

    父もしじみさんも60歳過ぎてるし

    わたしゃ~TVで観戦すりゃあええけんど・・・

  • 管理貞操帯 2013年10月19日 11:52

    風化しかけていますよ。
    その証拠に、法人復興税の廃止を検討されています

    負けるな東北

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

麻宮サキ

  • メールを送信する
<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30