デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ABC小樽に登場!

2013年08月31日 18:09

昨日はお疲れ様でした。

行ってきました、小樽市民会館!

なんていうか、なんでかライブの日が金曜日だと思い込んでいたので

由香からメール来るまでさっぱり気が付きませんでしたw

いやー、楽しかったですね。

おかげで腹筋やら喉が痛いですw

まぁ道中の話でもしましょうかw

仕事が終わってから大急ぎで制服洗濯機にかけて日課である

筋トレをしてから汗をがっつり流してから化粧を始めました。

やりながら耳が寂しいのでとりあえずゲームセンターCXを見ながらやってました。

三時くらいには顔が出来上がったので服に着替える。

しかし体型だけ太くなったようでズボンがもうはちきれんばかりの勢いです。

というかもうお腹が出てひどいw

なもんで、上にはふわっとしたものを着込んで迎えに行きました。

なんでかやたらと褒められる。

考えてみればいつも同じ服しかきてないしねw

というわけで興奮しつつ小樽へむかいました。

入ってみると札幌よりは狭い会場。

ちなみに私たちは二階席、というか二人掛けの席で他人を気にせず暴れられるという最高の席w

入場も開始時間から行ったのは初めてですねw

舞台まではちょいと距離は感じるもののそこまで遠くなく(とはいえ表情までは見えない)

文句があるとすればつかまるところがない、というくらいでした。

そしてなぜか二つほど下にいるお姉さんが足を押さえてうなっています。

どうしたのかと思えば足がつったみたいでした。

そのお姉さんは必死に



「張り切ってるわけじゃないから!張り切ってるわけじゃない!恥ずかしい!」




と、言っておられてべつにライブなんだし張り切っててもいいんじゃないかしらと思ってました。


まぁそのお姉さんは気さくな感じだったので由香と二人で微笑ましく見守ってました。

その後に一つ下にいる方々が席を間違っているのが発覚w

爽やかなお兄さんたちが現れて


「その席間違えてませんか」


と聞かれててごめんなさいといいながら笑顔にあふれていて「僕たちが移動しますね」

と爽やかに去っていきました。



そんなこんなで開演時間も迫り、急に大きな音が流れ始めました。

音の曲調がまるでミッキーが出てきそうなエレクトニックパレードのような音楽で

やけに軽快な音楽とともに映像が流れ始めました。

今回このツアーテーマとなっているシャングリラからライブスタートしました。

さっきちらっと他の会場のセットリストを見ていたんですが、

どうやら会場によって変えているようです。

他のところではリバースから始まってたりしてますしね^^

札幌はどういう構成になっているのか今から楽しみです。

ライブは終始楽しくてヤスおっさん的な笑い方がとてもつぼったw

ゆきちゃんはなんか見るたびかわいいなーと思ってました。

しゅーせーさん?(いまだによく名前を覚えられないw)は

見るたびに飛び跳ねててほんと40になるのかと疑うくらい

めちゃめちゃ元気でしたw

そんな中、ヤスアンコールで出てきたときにチケットの半券を持って登場しました。

何をするかというと半券で当たった人の歌のリクエストに応えようというファンならうれしいサービス!

ヤスリクエストによってはこのライブで歌った曲をもう一度歌ってもいいといってくれるほど。

一人目が当たったときはびっくりしすぎて会話のキャッチボールができてませんでした。

そりゃそうなりますよね。まさか当たるなんて思いもしないですからw

その子はこの青空の向こうにという、音源がなくライブでしかやらないリクエストしました。

会場のみんなは納得で感嘆の声をあげました。

問題は次に当たった男の子でした。

ヤス「お、男の子だ!今日は聞きたい曲聴けましたか?」

男「いえ、まだ聞けてません!」

ヤス「それは俺たちがしんどい曲??」

男「わかりません」

ヤス「何の曲?」

男「新曲です!」


ざわめく会場。

ぶっちゃけみんな「なんで新曲だよ」と思っていたに違いありません。

なぜならやらないわけがないから。

実際、このリクエストの後に歌う予定だったそうです。

でもヤスは優しくて

ヤス「君、優秀やなー!この次歌うんだったんやで」

と若干苦笑気味。

会場的には男の子に対してすごく不満を持ってたに違いありません。

まぁ、王様のいうことは絶対なので新曲をやってくれました。

あまり聞きなれていなかったのでちょいと乗り切れずw

で、ヤスも考えたのかもう一度抽選してくれて、今度は前列の方の女の子に当たり、冬の幻をリクエスト

あたし的には愛してないがすごい聞きたかったんですけどねw

札幌ではやってくれると思いますけどw

次で最後というヤスに会場はブーイングw

ヤスも困ったみたいでうろうろしながらメンバーと相談。

その間にスタッフが抽選箱をかたづけるw

終わるはずだったライブに急遽追加でカミセンを歌ってくれました。

閉めには最高ですね^^

恒例のメンバーがゴムをくばったりピックを投げてくれたりで無事に終了してしまいました。

その後はドンキでご飯を食べる。

隣に座ってきた夫婦らしき男女もライブ帰りのようで

女「あそこで新曲とかまじ空気読めないよね」

と、あたしたちがつい五分ほど前にしていた会話をしておられましたw


なんだかんだで楽しいライブでしたが首が痛かったり喉がかれていたりするのも愛しい痛みですw


というわけで今回のセットリスト

01.シャングリラ
02.ジグソー
03.doomsday clock
04.CRISIS
05.in the Mirror
06.Re:brith
07.イエス
08.Mother
09.Bit Stupid
10.チェリーチェリー
11.Black Cherry
12.ピストル
13.SPELL MAGIC

(Encore
E1-1.この青空の向こうに
E1-2.Greed Greed Greed

E2-1.冬の幻
E2-2.楽園
E2-3.20+∞Century Boys



ちなみに今回のブラックチェリーは 口に出して

でございました。

カラオケアレンジして歌いたくなったおww

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかまる

  • メールを送信する

あかまるさんの最近のデジログ

<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31