デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日の家のにゃんこ♪

2013年08月28日 22:58

今日の家のにゃんこ♪

相変わらず、携帯カメラが悪くて、可愛いにゃんこの目がはっきり映ってないけど、




ぼやけてるけど、ホントは、もっと可愛いんだよ。



でも、私にいろいろ、要求するときの、鳴き声があまりにも凄くて~




飼いたい人に、あげちゃおうかなあ?



なんて、思ってしまう。



昨日、母と私が一緒に出かけて、数時間、留守にしてて、



母の歩行機につないで出かけたら、リードが絡まってて、



にゃんこが、宙づり状態になってて、びっくりした。



何時間もそうなってたのなら、うちのにゃんこは、だいぶ辛かっただろうなあ。と、



すぐ、リードを離して抱きしめたけど。



家の中に放し飼いに出来ないし、これから、20年ぐらい生きるかもしれないから、



最近、ちょっと悩んでいるところです。



そうそう、にゃん子の名前、茶色いから、「茶々(ちゃちゃ)」と、母が付けました。

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2013年08月29日 00:20

    リードで繋ぐと、そうなります。


    私は団地だから、飼えないんですよ

  • さくら 2013年08月29日 03:25

    > 管理貞操帯さん
    いつもコメントありがとう。
    リードでつなぐと留守にするときは、危ないよね。
    特に、うちのにゃんこは、オスで暴れるから。
    管理貞操帯さんは、団地じゃなかったら、にゃんこ飼ってる?

  • スナフキンα 2013年08月29日 22:52

    ほんとに可愛いね♪

    せっかく出会ったのだからずっと飼い続けては?

    寿命は長くて15年程かな!?

  • 管理貞操帯 2013年08月30日 12:15

    飼っています。知人の、子猫を一週間、預かりました。仕事に行ってる時は、ピンホン球を置いておきました。

  • さくら 2013年09月03日 19:04

    > スナフキンαさん
    返信遅くてごめんね。
    私の友達のねこは、20年生きた。と言ってるから、20年寿命があるかもしれないから、青森にずっと住みたくないから、飼うのを悩んでいるんですよ。

  • さくら 2013年09月03日 19:07

    > 管理貞操帯さん
    返信遅くてごめんね。子猫1週間、預かったら、ずっと飼いたくなりますよね?ピンポン球持ってないから、今は他の猫じゃらしで間に合わせています。留守の間、部屋いたずらしてませんでした?

  • 管理貞操帯 2013年09月03日 19:11

    していましたよ。花瓶には、全引きあげました。オスは、特に暴れますよ。度が過ぎれば頭を

  • さくら 2013年09月03日 19:34

    > 管理貞操帯さん
    私は叱るとき、お尻ペンペンしていますよ。動物でも頭、叩くのはよくない。って、聞いたことがあるから。オスはやっぱ、メスよりオスが暴れるんですね。回虫出たけど、超元気ですよ。

  • 管理貞操帯 2013年09月05日 09:11

    猫の頭は、人間より固いから、大丈夫ですよ。


    叱られたら、をペッタンこに、するでしょ

  • さくら 2013年10月04日 21:18

    > 管理貞操帯さん
    返信遅くて、ごめんね。最近は、頭叩いていますよ。叱られたときに、耳をぺったんこにしてるのは、よくわからないです。でもすごく怒ると、箱の中に入って隠れるようにしてますよ(笑)

  • 管理貞操帯 2013年10月06日 17:48

    チャイと言って、頭を叩くと、どこの猫も、をペッタンコにしますね。
    それが又、可愛いですね。

  • さくら 2013年10月09日 05:55

    > 管理貞操帯さん
    相変わらず、耳のペッタンコにするのをちゃんと見たことないです。連れてきた時よりも、顔が大人になってきて、イマイチ可愛さが無くなってきましたよ。ちょっと残念。

  • さくら 2013年10月10日 03:23

    > 管理貞操帯さん
    耳をペッタンコにするのを見ました。今まできづかなかったんです。
    頭叩いても、あまりペッタンコにしてないみたいだったんですよ。うーん、でも私が気がつかなかったのかなあ(笑)

  • 管理貞操帯 2013年10月10日 07:26

    子供の頃に、飼っていたニャンコは、こりゃっと、叩く格好をしたら、目を瞑って、をペッタンコ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さくら

  • メールを送信する

さくらさんの最近のデジログ

<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31